それにしても舞台ばかり

どうも舞台ばかり見せられるようになりそうなヲタ活動(f^_^;
夏ノ夜ノ夢」はどうやら酷評が多いらしいな。
うんで、当然モー娘。アイドル出身(この時点でマイナスフィルターになってる)の保田さんの演技もorz

すいません演劇ファンの皆様。
保田も前よりは良くなってるんです、ええ。
まだまだ皆様のご期待に添えない演技ですが長い目で見てやってください。
走りが「圭チャン走り」にならなかっただけでも奇跡ですので(^^;
このまま演劇を取り巻く世界が
舞台に挑戦する別の世界の人、釣られて新規に見に行く客を排除していって
閉鎖的で自己満足な世界になってはいけないと思いますよ。
<font size="2" >     ハロプロがそうですから </font>

フットサルもそうだけど、小さい頃からやっていた人にはかなわないから。
よっぽど努力の積みかさねを仕事以外に自主的にやっていかないとついていけない。

「GIRL'S KNIGHT」の神崎さんのHPのファン掲示板で、見に行った人が「はじめて男子トイレで長い行列を見て驚いた」という投稿があった。それだけ舞台の世界の人たちからみたら「ハロプロ」の世界はカルチャーショックだったんだろう。
それこそ千秋楽のカーテンコール運命など見た人達は・・・(^^;

あれも賛否両論ですけど、JCIは有りでいいと。たち上がりはメロン側から煽ってたらしい、特効ありならね。ただ前に行っちゃダメ(笑)
共演者の人にはいい「トランス状態」と「後催眠」の実例を見せたし(爆)
我々は完全にメロンに囲い込まれてるからなあ(^^;
どこでもスタンディングライブのノリにしてしまうことから脱却すべきでは、ある。

グーグルで「舞台版セーラームーン」の評論を探して、一人の方の評論だけを読んだだんですけど。その方の文章だけで判断する限りでは、
「GIRL'S KNIGHT」の脚本、演出の人の時は評判が悪い。
その人が好んだのは平光琢也(「江戸っ娘。忠臣蔵」演出の人。「怪物ランド」の人といったほうがわかる人が多いかな)演出の時のセーラームーンだった。

なんとなく、平光版セーラームーンの評判がいいのは聞いてたしなあ。「娘。忠臣蔵」の頃。
平光版を超えようとしてしても超えられなかった斉樹版セーラームーン
TVの実写版が始まったら逆に舞台がTVとの違いで子供達に避けられたという。
結局舞台版の製作の休演の原因になったらしい。