メロンのムメが25歳で舞台女優に挑戦なわけだが

気がついたら25歳か。四捨五入すれば(ry
「魔法のトランプ」の舞台でメガネをかけてなかった村さん。
メガネをかけなくなったのは?
時東さんと被るから、事務所から掛けるなと言われた?
オリジナリティにこだわる人だから被られたら止めたとか?
確か、メガネを掛けることで、緊張が取れて別の人格でやれるって
村さんは言ってたな。いわゆる「ムメワールド」全開ができる。
その村さんがメガネなし、アドリブなしの舞台を「魔法のトランプ」でやった。

それは、今度の客演「女達の維新史」の舞台に出るための準備だったんじゃないかなと思ったりする。
彼女なりに努力してると。今度は「ハロプロ」が通用しないから。
そんな村さんの隠れた努力。
それに脚本家の日記の感じだと「ムメワールド」を買われての起用かなと思うんで
本当に頑張って欲しいな。

斉藤さんも来年には25才だし。
ガッタスの引退は持病の腰や年齢的なものがあるかもしれない。
でも、カルプチュアっていうんだっけ、付け爪。
爪にこだわってる斉藤さんが、「スポーツ選手」としての斉藤瞳との葛藤での結論だろうな。
週2回の練習のときでさえ、爪を元に戻すとかしまいといけなかったんだろう。
何気にガッタスを通じてひとみんと里田ちゃんの仲よさげな所をたくさん見てきたから。ガッタスの話、2人はもう出来なくなるのかな。
ガッタスの仲で合宿キャプテンとかチームのムードメーカーだったひとみん。
思えば「GYAOカップ」戦での綺麗なシュートを見れたのはほんとよかった。
十条戦では全力で応援するからね。
柴ちゃん、メロンで一人だけになっちまうな。

今度のスポフェスリトルガッタスファンタジスタとやるわけだけど。
斉藤さんが抜けて、リトルガッタスからガッタス本体に上げてくるんだろう。
矢島と村上が中学卒業なら(もうそんな年なの?キッズって)おそらくそうかと。
それこそスフィアの若い子の走り回る力を見るとどうしても年齢的にも実は王者なガッタスはきついからなあ。しょうがないだろ、キッズメンの昇格は。
それでもガッタスは応援するけどね、それがチームの”応援”と言うもの。