優勝はしたけれど

優勝はしたけれど・・・

第2回スフィアリーグ大会。
実は今月からフジテレビ739が見れるようになったため
別に現場に行かなくてもいいわけなんだが(笑)
4時からの生中継ではリザーヴリーグが見れないから
と思って行ったけど着いたら庄子さんが倒れていた所だった(^^;
しかもタイマー録画失敗してたし(^^;
今大会みたいに21時過ぎても当然中継の延長があるかもって思ってたんだけど
しないんだね。

いまさら感想をだらだら書くのもなんだし。
特に書きたい所だけ。

ガッタスの戦い方は悪くなかった。
基本スタメンが吉澤・里田・是永でもう一人を一番体調がよさそうな石川が先発で
試合の状況に応じ、控え組を投入する。
GKは辻・紺野が完全に半分づつ、PK戦までお互い一回づつGKを守らせる形となった。
ののは反射神経で左足でボールを弾き決勝点、こんこんさんは正面高めのボールを上に弾いて
決勝点と二人の特性を出して二人のヲタを納得させる采配だった。

さすが、キーちゃん、ガッタスファンが文句を出せない起用方法だった。
特に今日は相方の謹慎でののに注目されてるから
ののたんの見せ場を作ってくれた。

ののといえば入れ替え戦の第一試合で、選手入り口付近でミスマガチーム時東さんら数人としゃべっていたのが印象に残った。
次の準決勝でミスマガチームと当たるというのに(笑)
チーム内の極秘事項を漏らした?
「よっちゃんはあんまり頭が良くない」とか(^^;
おそらくガッタスとしても休憩時間、のの一人でいろんな選手と交流。
そのリアクションの大きさに「完全にぼんさんのこと忘れてる」と誰もが思うぐらい(笑)
「2人はいつも一緒」という売り方をした弊害だよ。
まじで時東あみWITH辻希美(ハロー)のユニットがあっても不思議じゃない。
開会式ではミキティがザナドウ大林監督と何やらしゃべってたしね。
2人の監督がいたおかげでガッタス優勝?

そののの達が見てた入れ替え戦、まさかの蹴竹チームがPK戦の末、ASAIに勝ってしまう。
その瞬間、ASAIの百恵ちゃんが泣き崩れる。
すると一斉に百恵ちゃんに駆け寄り慰めるメンバー達。
山口の山口による山口の為のチームなのに。他のメンバーはただの脇役でしかないのに。
キャプテンのマッキーさんでさえ形だけなのに。
百恵ちゃんはみんなにかわいがられているのか?受け入れられているということなのか?