友情と魔法のゲッツ!

昨日は日本青年館でのハロプロレビュー「友情と魔法のトランプ」初演を見に行く。
お客さんは8〜9割の入りかな。初日としてはまずまず。
ごっちん欠場の穴は意外となかったが、2階のJCIの席は両脇空いてた(^^;
19時5分ぐらいから始まって20時50分ぐらいに終わるいつものハロプロタイム。

いきなりダンディ坂野が出てきて喝采あびる
シークレット出演者だった。
江戸サイパンショーの司会者と言う役回り。
ストーリー自体がこのショーとその楽屋裏と言う話になっている。
そのショーに出る新人歌手の安倍ナナ(なっち)と後藤あゆみ(柴ちゃん)にマジシャン(なかたつや)が現れ、2人に一組のトランプを一つづつ与える。
どちらかが成功を約束する「魔法のトランプ」だった・・・

レビュータイトルと、会場になかたつやのDVDグッヅ売り場がある時点で気付けよ、みたいなorz ハロプロお抱えマジシャン化してるな。

レビューで使われた曲とかは「楽宴」の「現場の声」に正確なのが載ってるのでそれを参照してということで(笑)

印象に残った所

後藤あゆみが「チョコラブ」を歌いだした瞬間、会場が「あー、本当にごっちんの代役なんだなあ」と言うため息まじりの雰囲気がながれたな。

セクシーアイドル、半蔵門ひとみ(ひとみん)による
<font size="5" color=red>「幸せビーム好き好きビーム(セクシーバージョン)」 </font>

あの、ひとみんが「シャッフル」の時「13歳」と言い張ってやったあの曲をだ、
マリリンモンロー張りのセクシーバージョンでやるんだから場内大喝采
今回のレビューは去年の村さんの役回りをひとみんがやるみたいな。

で、楽屋裏のシーンで

あゆみが憧れるブロードウエイミュージカル
コーラスライン〜ウエストサイドストーリー〜雨に歌えば
の有名なシーンを全員でメドレー。壁に傘が立てかけたのを見て、「乙パス」でもやるのかなと思ったが違った(^^;
で、全員で「ミスムン」なちごまだからの選曲だったんだろうね。
(ちなみに「愛を下さい」はみうな

ナナとあゆみ、それぞれの恋人に携帯電話をかけるシーンで
「SHALLWELOVE?」「ふるさと」の歌詞をせりふとしてそのまま使うのだがこれが秀逸。

ヒット曲を連発する間、歌を練習するナナ、ダンスを練習するあゆみ(ダンスと言う所にごっちん設定だったんだなと改めて思う)