で、行ってきた。

横アリ最終公演。
南スタンド3列目はステージが遠くに思えたが。
右サブステの位置が、大体ホールでの2階から見るステージぐらいの距離にはなった。
メインステージは大きく見えなかったが、外周通路と3つのステージで埋められたセンター席が小さく見えて。
昔はセンター後方で人の多さをあんなに感じた会場がこんなに狭く感じるとは・・・

外周通路に閉じ込められたセンター席を
水攻めとか
はとの糞攻めとか
バレーボールの練習機でボールを打ち込みたくなった(爆)

ま、ののたんを双眼鏡で追っかけるということで構えると、
ののたんがオープニングの「直感」から右サブステ登場で
南3列スタンドにとってはラッキーなことだった。
これといって、他メンとの絡みはなかったが結構、ののたんと親しいメンバーが回りに必ずいて楽しかったよ。

ののたんがいないところで気付いたこと
「GM」はエルダーなっちチームにオーデ六期+こんこん。
デビュー8周年で、
「GM」という娘。草創期の代表曲を現メンを交えて歌わすなら、こんこんさんより小春を入れて、「モーニング娘。」を一番下まで伝承させた事にすべきじゃないかなと。
しかし小春はかなりいっぱいいっぱいで(笑)「GM」まで余裕が回らないから
道産子色強いこのメンバーにこんこんさんが入ったのかなあ。
「丸い太陽」も同様にエルダーあややチームにミキティガキさん、マコ、愛ちゃんかな?
まあ、ミキティがやる気なさそうに歌ってたが(^^;

「べべ恋」やはり本物はいいね(笑)
3人とも2期プッチだった。衰えてないのが凄い。
マコ、アヤカを加えたことは折をみてやる「復活」か、2度とやることはない完全に「終了」かどっちかだと思ったのだが。
ごまキャプテン公演ではさらっとやりそう。エロカもいるし(笑)

よっちゃんは綺麗だった。柴ちゃんは立派な体になってた・゚・(ノД`)・゚・
ムメの寝転び「セクシービーム」に笑った。

ステージ、外周通路に近い人はかなり至近距離で見れる。
それは「歌を聴く」ライブでなく、ひたすら「萌えさせる」ライブだったんだなあ。(何をいまさら・笑)
席が近ければ随分印象も変わっただろうと。