だってのんちゃんはあんなに人気があるじゃないか!

そりゃ更新する気にもならないよ。

あの寒い会場にずーっと並んでやっと入ってさあ。
30分押しで始まって、延々とカレッツア、ガッタスの選手を一人一人紹介。
2つのモニターのうち一つのモニターが小さくて、大きいモニターの裏の席だったJCIは双眼鏡じゃないと小さいモニターが見えない(笑)
選手紹介をイベント的にやるのは野田社長の話で前前から知っていたし。

今日はカレッツアさんの主催試合。
こっちはお客さん。
公式戦というよりも交流を暖める試合。
女子芸能人フットサルの初期から支えてくれた野田さんたちにこちらもできることがあればってスタンスで応援に行ってた。
勝っても負けても、カレッツアと楽しく試合ができれば。
そんなスタンス。

3−3でPK戦になって、ゲスト解説で来てた河辺元主将(これもまた野田社長のいきな計らい)の前で、みうながゴールを外してカレッツアの勝ちなんて、ご愛嬌じゃないか。

前半はガッタスリードもあったけど、楽しい試合だった。
20分ハーフはたっぷりとフットサルを楽しめる。
<font size="5" color=red>ひとみんのゴールを目の前でやっと見れたし</font>

後半の始まる前
ののがゴールの前でキーパー練習を始めてたから
後半はのんが出ると思ってたのに。

後半終了間際、
ベンチでミキティがニコニコしながら選手交代を待っているちょっと離れた後ろで
寂しそうに見つめてるのんの顔が忘れられない。

こういう試合だからこそ全員出して欲しかった。
スフィアは一発勝負だから、作戦フォーメーションを熟知しているこんこんさんが全部やるのは致し方ないかもしれない。
ベンチ3人娘。柴ちゃん、ひとみん、みうなが試合に出るようになるまでの努力はもちろん知ってるさ。

だから、こういう勝負にこだわらなくてもいい交流試合ではのんを出して欲しい。
こだわらなくても、出てる選手は両チームとも名うての負けず嫌い揃いなのだから結局必死にやってくれるのはわかってるから。

選手紹介の一周で、のんはいきなりコートの一番外側客席まで回ってアピールして
みんなから喝采を貰った事実はなんだったのか?

いつからガッタスは「画用紙に収まる」試合をするようになったのか?

ののたん欽ちゃん球団の欽ちゃんの役割になっちまうのか?