今年初の放送が今年最高の出来となったわけだが2

ハロモニバレー部」

何故か今でも狼で盛り上がっているこのコーナー。

メンバーは元バレーボール経験者で
よっすぃー、のの、ミキティいいらさん、小春。
しかも監督が

「世界のアタッカー大林素子」

いまや

デカモニ。、ザナドウ、お笑い好きのでっかいねーちゃん」

である。

でいきなりいいらさんの「バレー部といっても実は球拾い」という経歴偽装告白から始まり、「トドの昼寝」にいたる数々の珍プレイ。

<font size="5" color=red>ジョンソン復活!</font>

である。

いいらさんがいてよかった」ミキティもなんちゃってバレー部員だったんで
間近でよしののの凄さを知ってるし、小春は「村のキャプテン」が売りだったんで
自分が一番下手たっだったらと思ってたんじゃないの?

よっすぃーはバレーの推薦入学で中学を転向してる。そのためバレー名門校出身を
出せない部分もあり、かつ部内の人間関係とも膝の故障とも言われてる退部理由をはっきりと公表していない。

それでもよっすぃーとのののバレー姿に・゚・(ノД`)・゚・「HEY」以来だよなあ。
24時間テレビ」で「日ソバレーの企画」ではよっすぃーが出てたけど、あの時の彼女は「極大期」だったもんですから(^^;

いろんな意味での「リベロ」としてバレーの得意なオカマさんが一人入る。
当初はこのオカマさんとのチームとの戦いだったらしいがどう考えても戦力的にまずいとスタッフは考え、オカマさんが助っ人で入り、ママさんバレーチームとやることに。
現場で突然変わったそうで。ママさんバレーチームとかすぐ手配できるのだろうか?

小春が登場。
学業優先とかで学校終わってからきたそうで。学業優先ならあの雪合戦チームの体たらくはなんなんだと(爆)道重は将来のリーダー候補なんだから(笑)

まあ、全身緑一色なジャージは「村のキャプテン」でいいんだが、
あの素人でもわかる素人丸出しなレシーブポーズはなんなんだ(笑)

この時点で、よしののみき3人しか戦力にならないことが判明。
果たしてママサンバレーチームに勝てるのか?ってオカマさんが日記で結果をばらしてるやん(笑)

きっちりバレーをやるよしのの
バラエチーモードのいいらさん、小春。
笑い転げるミキティ

<font size="5" color=red>ハロモニ史上最高の企画始まる?
</font>
来週(以降?)が楽しみじゃん。