中野でタイムスリップストリップ?4

思いっきり80年代歌謡テクノのあとに80年代を舞台にしたごっちんの2度目のミュージカルの挿入曲「DANCEDANCEDANCE」後斉ア稲里と来る流れは上手かったが。
これまた知ってる人が少ない(^^;。
ごまオタかJCI的DDじゃないと知らないもんなあ。

でこのグループ一番期待の「べべ恋」後斉ア稲里。
これもCD音源じゃなくて、かつてのアリーナコンでの壊れるプッチモニ3人の印象が強くて。物足りなかった。
特によっすぃーが毎回「○○のせいかな〜」を変えてきてたんで。
折角そこのパートを貰った(よっすぃーの姉貴だと思い込んでる)アヤカもアドリブ聞かせないと(笑)
せっかくやったんだからなあ。舞台袖で圭ちゃんが泣いてるぞ。

なっちかが一人出てきて「奇跡の香りダンス」を歌い始めて、いいらさん圭ちゃん・・・
と次々に出てきて全員で歌う。
「ウイアラ」全員。随分オリジナル曲を変えてきて、途中でマーチ調になって
何が始まるかなあと思ったらフラッグパフォーマンスだった。
メロンヲタとしてはマーチ調で変わったところで「ガルパワ」やって欲しかったなあ
。全員ガールなんだし。
「ウイアラ」→「ガルパワ」→「ウイアラ」でも良かったんじゃないかと。
ひとみんとまいちんが並んでやってたんだけど、まいちんがフラッグのフりを忘れてチラッとひとみんを見て確認してるのに気付いた(笑)

で、おしまい。

アンコールでやったのが「I WISH」。

<font size="5" color=red>まさか4期メンの居ないエルダーで「I WISH」をやるとは(爆)
</font>

さんざんJCIがこの日記で4期の集まるワンダフルのラストは「I WISH」で間違いない・・・と言ってたのに(笑)
さすが予想の斜め上行く事務所だな。

この曲はごっちんと4期を前面に押し出して、なっちが後方に追いやられた最初の曲だった(笑)
考えてみれば、そのセカンドインパクトとも言える「シャボン玉」もこっちで歌ったし、ある意味なっちやなっちオタとしてはリベンジが出来たんじゃないかな。

懐かしい曲をいっぱい聞けて、見たかったユニットも見れてJCI的には満足。
最近のハロ系ライブは「ライブ感」を出すようにしてるのに
しかし、またこの「ハロコン」では”パックされた”金太郎飴的均一コンサートで、ライブ感に足りなさがあった。
メンバーだけのフリーMCがあれば随分違ってくるんだけどねえ。