ナイトメア(^^;

初夢に圭ちゃん出てきた(^^;

やはりあの紅白のラストカットが強烈で(爆)

ドリームモーニング娘。ラストカット。
「ラブマシ〜ン」と決める小春ちゃんの右手が下がった所に体をねじらせて写り込むヤス魂。

狼でも話題になってたが最高だったな。
締めを小春ちゃんか。妥当な線で落ち着いたか。

パート割。

ちゃんとJCIが前の日記で書いた「ラブマシーン」の成立要件を満たしてくれて(笑)

いいらさんが「ディアー」やって
裕ちゃんが「みだら」やって
ラブマトライアングルをオリジナルのメンバーと現在のパートメンバーが対になって歌うという。

充分だった。

ただ、こんこんさんのソロがなかった訳だがorz
もっとも現在のパート割ではごっちんの「ディスコ!」担当だし(笑)

現モーニングが出てくると「若さ」に差が出ちゃったな
あの赤い衣装。「色じれ」で紅白出る予定で作ってたとかあったりして(笑)
よっちゃんが神がかりに美しい。
それでもお茶の間の皆さんはOG組のパフォーマンスに喜んだんだろうか?

ドリームモーニング娘。良かったなあ。
正直、あややもDEFDIVAもみんな前座だった。

昨日、丁度NHKで「紅白の裏側」をやってたね。
夏先生、なんだかんだでまだ付き合ってくれてる(笑)

あの気合入れの時の涙に、旧メンヲタは泣いたはず。

ラブマトライアングルに行く直前でのダンス。
マコセンターだったな。夏先生、ほんとマコのダンスが好きなんだ。

裏側での感じだと、裕ちゃんと小春の年齢差を強調していたが
やはり「新潟出身」ということで、地元の人に喜んでもらえるようNHKも配慮したのかな?
小春の新潟力は凄い(笑)
だから、「マイアヒ」の所でよっちゃんとともにマコが大写しになったり、もちろん小林幸子様の扱いはあれですし
新潟出身の人は大写しありだったのかな。他の出場者で新潟出身の人がわかれば検証できるか?

JCI的には、夏先生のベスト構成は
ののたんの「じゃない!」の時に
前にごっちん、圭ちゃんを置いたところだ。

それは、紅白の日に誕生日を迎える元娘。メンの人で今回出れなかったメンバーのオリジナルパートだった所。
おそらく家で見てたであろうその人に向かって、彼女がかつて属した娘。内ユニット2人を一緒に見せて
「誕生日プレゼント」をしてあげたんじゃないんだろうか?
そんな妄想・・・