メロンとヲタの幸福な記念日

腰が痛い・・・
体中が痛い・・・

おそらく明日になればもっと痛いんじゃないかと(笑)

夜勤明けにメロンコン昼夜二連戦はかなり体に負担(笑)
家に帰って眠くてメロンTのまま爆睡したよ。

新宿・東京厚生年金会館、メロンクリスマスコン最終日。

<font size="7" color=green>メロン最高! </font>

この一言でいいな。

「パーティーコン」でメロンの「さあ恋」で、体がメロンライブモードになった後に
ののたんの「ね〜え」が始まって、いつも寸止めされてた気分だからなあ。

今日は「さあ恋」のその後があった。

昼「デインジャー」のイントロが流れた時、泣きそうになったよ。いつ以来だろう、ライブで聞くのは。
一曲やる度にその曲の思い出がよみがえって。

昼は自分にとってはリハビリだったなあ(笑)
昼夜ともに動いて、飛んで、今日のありさまだ(笑)

もうあれだ、「エンドレスユース」はメロンとヲタにとっての「第9」だな。
毎年この歌で大合唱して年を越そう。

うちらのメロンとヲタの一体感は凄いな。
愛されてるよ、お互い。
「仲間」だもの。
マサオはほんとに友達がいないのか。ネタじゃなかったのか(笑)

「ふぁんが楽しんでくれることを考えた」by村さん
2組に分かれて歌ったり、ソロで歌ったりしてたところをMCにした。
4人のしゃべくりを堪能。某ハロメン(メロンヲタ)に「MCが面白い」といわれるわなそりゃ(笑)、柴ちゃん
メンバー一人一人が手持ちライトをもって2階まで写すことでヲタを見てあげる。
(これの元ネタはJCIの記憶によるとトーキングへッズが最初だったんじゃないかな。彼らの後、手持ちライトで客席を写すアーティストは結構いたな)
斉藤さんの腰が悪かった最初の渋公の公演、一階と二階でのステージとの”距離感”に大きな差があったことを比べれば今回は2階の隅々まで楽しめた。

土曜は仕事に遅刻になりそうで回避して、何とか今日の昼夜(2階席)のチケを確保。夜は前にいた人間と席の交換で少し前にいけたし。

全シングルとお約束の曲を網羅したセットリストは初めてきた人には「メロンコン」らしさがわかってくれたと思う。
パーティーコンのおかげで、松浦のみヲタ、Wのみヲタの人が結構、メロンも行ってみようかなと思ったらしく「新規ヲタ」が増えた(笑)ハロオタ全体の総数は変わってないけど(^^;