百恵、百恵、百恵、orz 6

ここまでPK戦に持ち込んだ試合が4試合。大会進行が遅れて入れ替え戦が終わったのは20時過ぎていてエキシビジョンマッチはやらないのかと思った。

が、プレデター(日本一強いフットサルチームだそうだ)を呼んだ手前、スフィアリーグコーチ陣との10分だけの親善試合をやることに。
(当初予定は10分ハーフの20分試合じゃなかったっけ)
各チームの選手もコートの周りに集まって観戦。

この試合、皆さんのスピード、テクニックがめちゃくちゃ上手なのは当たり前なんだが。

一番、スフィアリーグと違うのは
コートを縦横無尽に走り回り、広く使ってることかな。

自分がどのスピードで走って、どの力で蹴れば味方が追いついて取ってくれるとか。
自分がどの位置にいれば、ゴールはこの距離で、ラインはこの位置で、味方は大体このあたりにいて、って言うのがすべてわかっていて。
ラインギリギリにパスをして受けるほうも取るというのが
素晴らしい。

試合に夢中でガッタスメンなんて見てませんでいたわ(笑)
ののたんが手を振っていたんだが、ミスマガの子に向けてかな。
こんこんさんが遅れて来たのは、敗戦ショックの所為か、また食べるのに時間がかかった所為か(笑)

ようやく決勝戦。カレッツアーASAI
しかし、「すべては百恵ちゃん」みたいなチームでいいのだろうか?
PK戦で正GKは自分が守れなくてどう思ってるだろうか。
JCIは全然、監督、コーチの指示の声が聞こえなかったけど、ASAIのコーチ陣の言葉遣いの悪さは酷いみたいだが。それでも選手は何のためにやってるんだろうか。百恵ちゃんの盛り立て役でいいのだろうか?
百恵ちゃんの百恵ちゃんによる百恵ちゃんのためのチーム、ASAIレッドローズ。

かつてのワンマン小島カレッツアのようなASAIとガッタスタイプに変わったカレッツアの決勝戦
カレッツアが勝利を決めた時、GK赤坂さんの涙が印象的だった。
上手くなったなあ、赤坂さん。前任者が偉大だけに、そのダメッぷりが心配されてたが、よく成長したね。
MIPは百恵ちゃんだけど、MVPは赤坂さんにあげたいね。