百恵、百恵、百恵、orz 2

リザーブリーグ戦がおわってトップリーグトーナメント組み合わせ抽選。
オープニングセレモニーとして、澤さんたち日テレペルーザの選手4人がリーグ旗を持って登場。
最初どこの黒服かと(笑)
各チーム入場。わあ近い近い。
ガッタス入場。全員いる。
あえて「ひと頑張れ」とだけ言っておいた。ふかぶかとお辞儀をする斉藤さん。
まあ、後ろの方に猛烈な斉藤ヲタの人がいたからその人に向けてかもしれないが。

トーナメントの位置の選択は、前回の優勝チームから順に行うことに。
一見、順当な考え方。
前回みたいに選択順をくじ引き抽選で決めないのか。
順に行うことを事前に各チームが知っていたら、チーム同士で談合して決めてしまう可能性がある。「所詮芸能人大会はヤオ」といわれない為にも考慮して欲しい所。
ガッタスは1試合目を選ぶ。
上位チームは直接対戦をさけて、対戦相手のないチームを選んでいく中、
カレッツアはあえて4試合目、前回破れたチャクチャクとの対戦。しかも決勝でガッタスとしか当たらない。
相当な自信があったと見えた。かなり練習してきたなあ。

さて一回戦、ガッタスー四谷。
順当勝ちをしないといけない試合。
ウォーミングアップ。
JCIから見て右側のサイドでパス回しの練習をするガッタス。一番近い所で練習してるミキティ、是ちゃん、あさみの3人。ミキティのボールコントロールが上手い。いつの間にそんなに上手になったんだ。体調もよさそうだなと。
試合はガッタスが一方的に支配して勝った。2−0。
ただ、かなり攻め続けたのにいまいち決定力不足だった。
ミキティとかいっぱいチャンスがあったんだけど・・・

第2試合 ASAI−ミスマガ
ウオーミングアップ中いきなりJCIの近くまでやってくる百恵ちゃん。
斜め後ろにガッタスヲタ兼夏のお台場で百恵ファンになった人がいるらしく(^^;
随分個人的に話し込んでた様子。百恵ちゃん、すごい明るいいい子な感じ。
ところが。
開始早々、いきなりすごいミドルシュートを決める百恵ちゃん。
開幕始球式ということで、ぺレーザの4人がやったのだが、その選手並に強烈だったなあ。前回わからなかった「山口百恵」の凄さがわかった。
でしばらく見てるとミスマガの溝口さんがぴったり百恵ちゃんをマーク。
それでいてチームに指示を出している。この2人の動きを見てるだけで面白かった。