メロン記念日今年初の単独ライブ

ホークスの和田が仲根かすみと結婚とか。
仲根かすみは初めて雑誌のグラビアを見たとき、「こりゃ綺麗だな」の衝撃を受けたな。最近(そうでもないけど)ピンと来た衝撃的な美少女ってこの人と木内晶子だなあ。最近ブームの堀北真希はそうでもないかな・・・

2人とも芸能界馴れしてきたら、最初のオーラがなくなったような気がするが・・・
あ、何美少女トークをしてるんだ俺。

川*σ_σ||<・・・

と、ということで(^^;土曜の大阪公演を皮切りにメロンの今年の初(笑)の単独ツアーが始まった。
セットリスト、狼のレスなどをチェック。

ベスト盤ライブですか。
土曜日の大阪が2時間25分。今日の名古屋がMCを巻いて2時間10分。
ハロプロ最長ライブ?
「THE二枚目」から一切無しとかorz
「二枚目」の曲は今度のメロンミュージカルの劇中曲で使われるのかなと予想。
前回のクリスマスライブは「二枚目」発売直後のライブなのにほとんど旧曲で構成されて怒ってしまったが。

ううむ。
新規のヲタが増えたとは思えないが、「パーティーコン」で、あやや、Wのヲタが一回ぐらい入ってみようとしてる人がいるのは事実。まあ、ハロプロ内移動ですけど。
そうなると、シングル及びライブでの代表曲がセットリストになってしまうだろう。
現場系や生き残りのヲタも久しぶりなんで、初期の3曲を含む聞きたい曲を網羅したベスト盤ライブになったのかもしれないしね。

また、例のシングル&アルバムリリース情報が正しいとなると
ベストアルバムの発売に合わせてということかもしれない。

妄想すると

メロンの解散はない。
結構、ガッタスが「ハロプロの各ユニットからの選抜メンバー」という形が浸透してるんで、それなりに「メロン記念日」というユニットは少しずつ名前を売っている。

ただ、「4人でメロン」という形じゃなくなるかもしれない。
当然、柴ちゃんと斉藤さんは残ってるが
むらっちとマサオの動向が気になって。

例えばむらっち結婚引退宣言とか、マサオアメリカ留学とかあって。
2006年3月末をもってメロン記念日活動休止。
メロンヲタ的には「メロン記念日ミュージカル」という形で
ハロプロヲタ的には「スポフェス」という形で
さようならを告げる・・・

そんな青写真の妄想。

25日の新宿ラストライブは燃え切ったほうがいいかも。