オールモーニング娘。

毎年恒例のハロプロファンクラブ限定卓上カレンダー、今年のあまりの手抜きさに愕然としているJCIです・゚・(ノД`)・゚・
だってさあ、これ3年ぐらい前のパターンに戻ってますやん。

もう古いニュースかも知れないけど(笑)
紅白、19人娘。とか。
ハロプロに残っている娘。OG組9人+現役の10人。

自分も前から言ってた紅白で「夏のハロコンの卒業娘。の再現」が当たってしまい。
・「ラブマ」6周年を強調
・「救世主キャラ」小春
夏ハロコン卒業メン「ラブマ」
・「ラブマ」オリメンのいないパーティーコンでの「ラブマ」
(いちおう外向けライブには「ラブマ」が「名刺」なんだと思いやられたよ)
・「スキウタ」中間投票「ラブマ」一位。

一年間のキャンペーンが実ったというべきか。
以前のように電通さんとかがからんでいたのかね、今回の大プッシュは。
スキウタ」企画に協力したグループということでずいぶん時間がとれそう。
最初に19人全員を加入順に過去の映像付きで紹介があるだろうね。
応援に「山田彩」さんが駆けつけるとか。

これで「モーニング娘。」という概念は永久に残るか。
そしてこれで「ラブマの呪縛」から逃れるかもしれないね。

しかし19人のパート割はどうなるのだ。
いいらさんの「ディアー」
・安倍・後藤・矢口のラブマトライアングル
・中澤姐さんの「みだら」
・締めの矢口の「ラブマシーン」
がないと「ラブマ」じゃないでしょう(笑)
矢口がいてこそのラブマだな(笑)
ここを他の人にやられたらなあ。
(一般的には「明るゥい」「じゃない」も印象が強いと思うがこのパートのオリメンは出れないので(笑)

デフディバの4人は2曲づつ歌えるんだな。
デフディバの後ろで他のハロメン(非娘。系)がバックダンサーやってたら笑えるけど。
娘。現メンは全国的に名を覚えられるだろうな。
(考えてみたら毎年紅白には出てるんだけどな.それでも5,6期以降はなあ)

メロンコンのツアーグッズを見てると欲しくなるなあ(笑)
でも買う余力がないや。
資金繰りが苦しく、来年は現場はほとんど行かず在宅ヲタを目指しそうだ。