まずはリボンの騎士から

もう、事務所ネタ提供しすぎだよ(笑)

来夏に新宿コマ劇場でミュージカル「リボンの騎士
コマ劇場はアミューズが買収と言うニュースで話題。
その時の来年の上演目ラインナップにモーニング娘。の名前も挙がっていたから想定の範囲内
大好きなミュージカルが出来る場所が出来てよかったね、山ちゃんって感じで。

8月1ヶ月間やるということで、当然夏休みの子供達狙いである。
日テレの「ベストアーティスト」で10代以下の支持が高かったのは信じられないよなあ(笑)ミニモニ全盛期の頃じゃあるまいし。本当は20代後半以上の男であるのは公然の秘密(笑)

コマ劇場周辺って新宿歌舞伎町のど真ん中じゃん。自分もあんまり行きたがらない(^^;コワイヨー
あそこって、歌舞伎町のメインみたいだが、周りはフーゾク店が多いでしょ?
そこへ子供達が行くと言うのも・・・
(フーゾク店は実ファン層の年齢がいいからいいや(笑))
都の「歌舞伎町浄化作戦」の成果を見せ付ける意味見合いもかねて、都が「清廉潔白な(笑)」娘。のミュージカルの公演を許可した?(上演に都の許可が要るのか?)

そりゃJCIは手塚漫画が大好きだからいいけどね。(なっちさんのピノコは今回でないな(^^;)
宝塚市出身だから宝塚歌劇とも縁があるし、「リボンの騎士」のモデルは宝塚歌劇だそうだ。
演出などは宝塚の協力という形だから主役は娘。となる。美勇伝は違う。

となると

電車の運転室の中心で「アイチャ〜ン」と叫ぶしかないでしょ?

ここで。
公演時期が8月で、丁度、フジの「冒険王」期間と被る。
去年のフットサルイベントと同じ規模の大会をしたら、ガッタスの4人は土日出れないと言うことに。
それを踏まえて、てっきり最初は

主役級 ヅカ女優さんたち
脇役 娘。、美勇伝の非ガッタスメンバー

と想像していた。
それでも愛ちゃんを中心に脇でもどれだけ娘。の経験値を上げれるかがいいんじゃないかなと思ってたが。

でも娘。がメインでやると言うことは
まさか娘。のリーダー、サブリーダー、美勇伝のリーダー抜きでやれないでしょ。
対外的に。(娘。一の長台詞暗記力の子もいなくなったらまずいでしょ)