週末のまとめ5

ホッと胸を下ろすJCI。
踊らなくていい「可能性の道」だからこそ出てきたのかな。
今から思えば、もともと夜公演は「ね〜え」まででののは降りるつもりだったんじゃないかと。
でもアンコールの大きな声で、「可能性の道」で無理に出てきたんじゃないかと。

泣きながら歌うののたん。何度も何度も隣の柴ちゃんに慰められてる。
最後に泣いてるあややからマイク持たされて「腰を抜かしちゃいました。来週の最後の公演は元気一杯になって頑張ります」と泣きながら言うのの。

ライブのあと、E氏に「ののたんがいなくなってライブ楽しめんかった」というと
「だからこそ必死に楽しまないとダメじゃないですか。メロンや他のメンバーもののがいない分、頑張ってるんだから」と諭された。

うむ。客が不安にならないよう、メロンもあややも、ぼんさんも必死だったんだ。
あややも「キャプテン」の立場上、抜けるわけにいかないし。
なんかメンバーに申し訳ないという気持ちで一杯。
来週の最終公演は踊りまくりで(笑)頑張ろうと思う。

ののの腕の細さとかみると、痩せたと言うより、マラソンランナーのような持久走タイプの体つきのようだった。
もともと体操してたおとうさん譲りの筋肉質の体は短距離向きで、スタミナに自信が無かった。
深夜のマラソンで体質改善したのかもしれない。ののの筋肉は速筋から遅筋が多めになってるかもなあ。

腰にきたのはHGの「フォー」のやりすぎとは思えないが(笑)
ハロモニ」の後藤部屋の坂道が効いたのかなあ。
3日で5公演、しかも地方周りは酷だもん。

帰りは原ノ町から仙台へ。
仙台の東口はすっかり整備され綺麗に。
最初に2003のメロンの初仙台公演(ゼップ仙台)で来て以来、毎年東口の開発状況を見守っていたがこんなに綺麗になるとは。
一方で、常磐線の車内つり広告がほとんどなく、携帯電話の広告ぐらいしかない所に栄枯のギャップを感じたなあ。

深夜バス新宿行きの政宗号に乗る。
3台あってJCIは3号車だったんだが、2号車は女性専用車。
それでも3号車に多くの女性(世代バラバラ)が乗ってきてびっくり。
家に帰って調べたら、この日仙台市体育館でV6のコンサがあった(笑)
つまりこの夜の仙台の夜行バスは
仙台でのゴマ最終コン帰りと原ノ町移動組のハロヲタとジャニヲタが占めていた訳で(^^;
日本の交通機関はアイドルヲタの遠征で持ってるんだなと(笑)