こんこんさん辻ヲタを辞める?

いまだに本屋さんから入荷の連絡がないガッタス本ですが(笑)
誰かがガッタス本の中の吉澤キャプテンのこんこん評のページがうpされていて。
7月の大会の試合直前で泣きだして大変だった模様が書かれてる。

川o;・-・;)<「だってのんちゃんは練習に来ないじゃないか!なのに何で私が試合に出られないんだよ!」

(0^〜^)<「誰もが同じ気持ちを抱えていたので、言ってくれて嬉しかった」

という文集がかなり問題となっていて。
こんこんさんの心情の吐露はともかく
よっすぃーの言葉が「練習に出ないののが試合には出れる」ガッタスメンの「総意の不満」みたいな受け取り方されてしまったわけで。
ののに何度も「練習に来い」と言ったのもこういう事が起きることをよっすぃーなりに
感じてたのかも。
もちろんその分もあるけど、どんな団体競技でも先発出場できる人間は限られてるわけで。しかもフル出場できる選手というのはさらに限られる。
でも「これだけ練習したのだから、フルに試合に出たい」という思いをみんなが持っていることをこのキャプテンは言いたかったんだろうと。でも相変わらずの言葉足らずのアフォキャプテンなんで(^^;。

一番練習している子が先発ならいつもみうなが先発になってしまう(笑)
先発選手決めは北澤監督の戦術でもあるわけだし。また全員フットサルを目指すチームでもあり、全員使うことがガッタスの各メンのファンを納得させることをちゃんと頭に入れてる監督さんだから。
サッカー雑誌の野田社長と袴田君の対談で「なかなかおんなの子が代わってくれない」「それが戦術というのがわかってくれない」「吉澤は絶対代わらないよなあ」
という所に、女の子達の性格が出てるような・・・

ののはのので練習に行きたくてもいけない悩みがあって。
Wが「双子のようにいつも2人がいる」のがコンセプトの為、Wの仕事があればガッタスに参加できない。
ようやく最近は「ばら売り解禁」となって、ののにも練習時間が増えたんだと思う。

今回のFC先行予約はハロコン横アリ最終当選。
2月のレビューは最終こそ落ちたものの、水曜金曜の公演は当選。
なんか最終は無理してみなくてもいいかなって気はするんだけど・・・