愛されてる人、愛されてる娘。

幕張でマリーンズの優勝イベントを見たあと、わざわざ家の近くまで戻って郵便局まで行ってなっちのファンの集いのチケを受け取る。
夜勤者にとって一番やりづらい2回目の回だった(笑)
しかし、1階の二ケタ番台だからかなり前のほうじゃないのかな。うむ、確変(笑)

それから、横須賀芸術劇場へ。
とりあえず、モーニング娘。がやってはいけない(というかヲタが来てはいけない)場所だと思ったよ(笑)
オペラハウスだもの。チャン・ツイーのアジアンシャンプーのCMみたいな授賞式がお似合い。
5階まで行って見て覗いてきたよ。怖い(笑)
でも2階の席でも、普通のホールの1階後方ぐらいの位置でしかも高い位置で見やすかった。
この距離感の短さは「アイドル商法」にはぴったりだ(笑)
考えてみたら、ミュージカル以外で娘。をホールクラスで見るのは初めて。
2階でこれだけ近ければ充分。武道館と違って、よく見れて楽しめた。またここでやって欲しいな。

よっちゃんの髪型がエクステをつけて女の子っぽくてびっくり。
確か、この髪型梨華ちゃんが前にやってたような。
2000年の秋ツアー以来のここでの開催なのに横須賀出身の梨華ちゃんがいない。
今日、美勇伝ツアーの最終日だったそうだが。
よっすぃーなりに梨華ちゃんの魂を表現したんじゃないかなと思ってしまった。

なんかねMCが面白かった。
昼の回のからの「美貴様」ネタで引っ張ってて、それが夜でも「美貴様」ネタからの流れで、小春にミキティが「好きな猛獣は?」と聞いて、会場の意見を汲んで(笑)「美貴ティ」と答えた小春。
アンコール後のMCで、ヲタ芸「ロマンス」が話題になり、最後よっすぃーが引っ込む時にもやってたな(笑)
メロン的な、ヲタとの「交流」があって。メロンや、おそらくカントリーなんかのファンとの馴れ合いを見て、「身近さ」を前に出してきたなって。

ガキさんの2つ縛りの髪型がなっちに見えた。
今日の主役は、唯一神奈川出身になったガキさん
ガキさんコールが凄かった。
誕生日コンでの話を聞いてたけどね。
横須賀でもアンコールでのガキさんコールや、スクリーンにガキさんヲタの作るサイリウムなどが大写しにされ、ヒートアップ。
アンコール後にも再度ガキさんが一人で出てきて挨拶。

ああ、やっと「モーニング娘。」として認められたんだなと。
なんと言ってもそれが一番だったよ。