Wファンの集い

夜勤が終わって一旦家に帰り、風呂に入って、新横浜へ。
12時15分の「こだま」にのってのんびりと。2時間ぐらいは寝れたかな。
新大阪に着き、御堂筋線の地下街のうどんやで「力うどん」を食べた。
これがまた、だしが美味しくて。そばは関東、うどんは関西、讃岐だなと実感。
で、フェスティバルホールに着いたのは5時30分ギリギリ。
でも、ぐちゃぐちゃにヲタ集団がいてどこに整列していいかわからない。
やっと列らしき所が動き出し、最後尾に並んで、無事に入った。6時頃。
JCIはもちろん、チケ、チケ青封筒、会員証、会員期限証、パスポートの五点セットをきちんと持ってきたのですんなりと。何故ちゃんと持ってこれない人がいるのか理解に苦しむ。身分証明書以外は必ずあるものでしょ?

中に入って気がついたんだけど
お約束の会場限定グッズが一切ないんだよね(笑)
あの事務所にしては???とまず疑問になっていた。

集いの内容はいろんなレポが上がってるから自分の感想だけを。
席は10列目左端のぼんさんサイド(笑)
前の列でヲタ同士で代わっていたけどね。
6時25分にアナウンス、30分には「ロボキッス」とともに出てきたのはお笑いコンビの「ツインクル」ズルっとこけた。
でもね、初めてみるコンビだったんだが、この2人はなかなか面白くて。
ちょっと前説をしたあと、Wが登場。
いきなり、古今東西ゲームに似た感じのゲーム?ところが、Wの2人がお題について
マジ考えし過ぎて、なかなか答えが出てこない(笑)
進行する義務のある司会の2人も焦っちゃって(笑)
グダグダでしたな。
「愛の告白」お題ははJCIもいろんな意味で総立ちになって(^^;
次のヲタからの質問コーナーで。ぼんさんが答えるときに「きぼんぬ」と言い、会場ヒートアップ(笑)、ツインクルの井上氏が「ワロタ」とか言ってフォローしてたが。
ぼんさんは2ちゃんを見てる疑惑???
・「ロマうか」でのマワリスト達の「美貴様美貴様オシオキキボンヌ」が耳に入った
・「タンポポオソロ」での「アイボンヌ」に似てたから
・テレビっ子のぼんさんは当然「電車男」を見てた
どれだろう?