日本シリーズも終わったことだし

・FC先行エルダーの中野2公演当選、平日昼とはいえ、意外だなあ。

・DEFDIVAが久々のオリコンハロプロ系1位。枚数はおいといて
でもそんな曲ではないことは承知。最近出たほかのハロプロ系の曲でもっと売れても良かった曲があると、最近CD買わない人間が言ってみる(^^;

・ハロパ長野公演でのバイトスタッフのブログでメロンの評判が良かったとか。

・一方、最前2列11席で行なわれたパフォーマンスについての賛否。
行っていれば実際目で見て判断ができたのだが。(2階の3列目だったから良く見えたはず)
ただ、演者の、観客の邪魔というだけでなく、何故11席も連番ができてしまうシステムになってしまったのかとか、リピーターしか来なくなってしまったコンサートとかいろんな問題が絡まっていると思う。
観客参加型のコンサートでもあるハロプロ系コンだし。
少なくとも、ピストル氏の謝罪の最後のWカットの写真はまずかったと思うよ、真摯な謝罪文だっただけに。

・加護ソロ出演番組。ののを休ませるか、それともガッタスの練習時間を増やすとか想像。Wでのオファーをぼんさん単独にしたと思いたいとこだね。

スフィアリーグガッタスメンは一年通じて他の活動が制限されそうだなあ。
メロン単独ツアーが遠ざかるのが哀しいなあ。

・「うたばん」DEFDIVA
なっちの頭を叩けるのは長年の信頼関係・・・
アーチスト本人の笑いを引き出さなくて「お客さん」に撤させ、周りの仕掛けだけで笑いを取るに変えたのはいいのかもしれないなあ。