メールが届きました♪

「炎のサバイバルトーナメント」芸能人女子フットサル大会の当選メールが届いた。
なんだか盛り上がってきた大会。代々木からまた駒沢体育館に戻ってキャパが小さくなり、簡単に当選できなくなったかも・・・と思ったらさすが平日開催(笑)当選!
ガッタスのファンはガッタスの席で見るのが正しいでしょ(笑)
(ま、女の子が汗水たらして真剣にやっている姿と言う所ではどのチームでも好きではあるんだが)

さっき日テレで「ひらめ筋」という芸能人スポーツ番組の番宣をやっていたんだがその中で「スーパードッチボール芸能人リーグ」というのをやっていた。
ドッチボール協会も絡んで、今のフットサルと同じように盛り上がりを狙ってるようだけど。
とりあえず、ニートな青年達がスポーツやってくれないと(笑)というマジな日本のスポーツ文化の危機が今すぐそこにあるからなのだろう。
なんとしてでも興味を持って欲しいという切なる希望。

今でもあるのかな、日テレの「ヴェルディ」の番組。
ほんと知ってる選手がキーちゃんしかいなかった頃に見たことがある。
キーちゃんしか一般人が知らないあの頃のヴェルディと一般人がよっちゃんしか知らない現娘。は似てるよなあ。キーちゃん監督は気付いてるかな?

どうもののたんは20日の大会に向けて練習によく参加してるらしい。
激痩せの原因がここにも?
スケジュールの合間を縫って練習に参加してるのもね、あるんだろうな。
(さらにその合間を縫って週3回焼肉に行ってる訳だから)
FPとしての練習も重ねてるようだ。
秘密特訓とかやったりして。

身体が軽くなったののたんは、DFの里田ちゃんに体ごと放り投げてもらい、
相手のシュートボールを体で受け止めるという・・・

すいません、深夜にテレ朝で「アストロ球団実写版」というの見ちまったもんだから。くだらないことを書いて申し訳。