ラブマ第一位

昨日、日テレのウリナリ番組の生き残り企画「芸能人社交ダンス部」をやってた。
ま、JCIこの企画が好きで、あの番組をずーっと見ることになったんだけどね。
最初のダンスの先生W氏がセクハラ事件で辞めてからあの番組自体が傾いた気がする。
電波少年」Tプロデューサーのファミリー向けミソギ(笑)番組だった「ウリナリ
芸能人だったり、素人だったりが真面目に努力して何かを達成するのをドキュメンとしていくバラエティー形式が90年代バラエティーの手法だったな。
「ASAYAN」「ガチンコ」いまものこってる「あいのり」なんかもそう。
DT浜田と袴田君の「人気者でいこう!」の中でのオーディションの6人の女の子が韓国でデビューするのも見ていたなあ。
まあ「ガチンコ」のやらせ発覚とかでこのパターンのバラエティーは衰退しちまったけどね。

ハロプロもある意味その生き残りなんだろうと思う。
ファンも含めて。
ガッタスに熱くなる所なんかね。

紅白リクエスト紅組第一位「モーニング娘。・ラブマシーン」

「組織票」以外の票をどれだけ取ったか知らないが(f^_^;
今年の「ラブマ」をかなりプッシュしてたハロプロ戦略は
ここ狙いに通じてたとようやく気づくJCI(f^_^;
そうか、紅白リクエスト曲で一位になれば
モーニング娘。”を世間的に生き残らせることができるんだ。
しかも夏ハロで卒メン「ラブマ」も出来ますよとアピールしてるし。

ハロプロ復活の芽を蒔いたのだろうか?