SUICAが使えない場所でピロリン

安倍なつみ秋ツアーの初日、舘山での初演を見に行ってきた。

まああれだ。

<font size="5" color=red>なんで関東のJR駅の癖にSuicaが使えない訳?</font>

(関西でも一部使えるようになったのに・・・)
舘山駅の改札口がSuica利用者の清算で長蛇の列でしたよ。

で、観光地な雰囲気の駅周辺から歩いて20分ぐらいの所にライブ会場の南総文化ホールがあった。
今回の席は18列の右の方で、座席図上では、一階席だったんだけど
実際は真中のとこは一階席だが5列目以降は両端が段々高くなって2階席のようになって見やすくなっている。
双眼鏡でみやすかった。下手にまんなからへん後方だと見えずらいかも。

で、ライブ。
3時に注意アナウンスがあって、それから流れていた音楽がクラシックに変わる。
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」序曲。
有名な曲だ。聞けばわかると思う。
ごっちんコンのクイーン「ワンビジョン」、あややコンのドナサマー「ホットスタッフ」と同じ役割のまさに「序曲」
で、パーティ−コンが「威風堂々」だったからまたクラシックと。
パーティーコンみたいだなと。

幕が上がり、なっちは舞台の一番上で。
予想通りの「恋の花」。
ハロプロらしさのない曲。
舞台装置は、JCIの言葉感覚でいうと「新宿都庁の一階広場部分」
わからないだろうなあ(笑)
なっちはかなり緊張してたなあ。
で、痩せた(笑)
ちょっとやつれたって感じも。
「24歳」と言う年齢も(^^;
やはり、精神的ワッセコ状態で初演をやりきるのが一杯一杯だった感じ。

考えてみると裕ちゃんは24歳からモーニング娘。やりはじめたんだからやっぱり凄いと思ったり。

2曲目は「だて生き」
ここでバックダンサーとしてカントリーが登場。PVの再現となる。
カントリーがちゃんと踊れてたので、一安心。何せお台場冒険王リーグでの怪我の影響(特にあさみ)がないか心配していたが。衣装が肌色の生地だったり、パンストだったりで素肌を出してないから、あざや傷は見えなかったけれどね。

なっちが次の曲で衣装換えする間、カントリーの場繋ぎトーク(笑)があって
出てきたなっちの白いドレスがかなり素敵。
「愛ならば」と例のベストショットの教会で歌った「なんにも言わずに」を歌う。
まるでウエディングドレスみたい。
もうコンサ終わってもいいぐらい盛り上がりすぎ(笑)