ガッタス準優勝!!

今日の冒険王リーグ決勝トーナメント。
ガッタスは準決勝でカレッツアを破ったが、決勝でホリプロを破ったCHOOPSに2−0で敗れ、準優勝。

よく頑張った。お疲れ様。
CHOOPS初優勝。袴田監督以下チームの皆さん、おめでとうございます。
伝統あるチームらしく、よくやりました。 

今日は怪我のこんこんさんの代わりに公開練習どおりコレティがGKを2試合務めたそうだ。
急造GKだったからしょうがない。
体にサポーターだらけの怪我人ガッタスで、奇跡の決勝トーナメントを進出しただけでも凄いことなのに。
だからよしとしようじゃないか。

カレッツアは小島さんの風邪が最後まで響いていたようだ。
里田ちゃんとみうなが2人がかりで小島さんを押えたそうな。

CHOOPSは半田さんが怪我をおして頑張ったそうで。
ガッタスはこれちゃん抜きの攻撃陣で、CHOOPSは徹底的によっすぃーをマーク、攻撃の起点を作らせないまま終わってしまったらしい。
しかもハンドのイエローカードとか>よっすぃー
最後はGKこれちゃんまで前に上がって攻めたらしいが力及ばず。
やっぱり、これちゃん抜きの攻撃は限界だったが。

ののたんがいればなあ。
勝戦ののたんのユニフォームをこんこんがかがげて入場した。
ガッタスベンチにはののユニが翻ったそうで。

全員の気持ちがそこにはあった。

「このメンツで戦い抜く」
各チームが戦力アップ(サッカー、フットサル経験者をいれて)してる中、
これから戦いは厳しくなるだろうね。
これちゃんはみんなに認められてるからいいけど、ファンタジスタみたいなことをやったらヲタも引くだろうな。
”巨人”ガッタスにとってこれちゃんはスタルヒン、ウイリー与那嶺みたいなもの。「ジョンソン」(いいらさんのうたばん呼び名の語源だが巨人初の外人選手)を入れるかどうかは鍵だな。
また、ユース組の昇格もあるかもね。それもまたしょうがないかも。
ただ、チームが一体になるようにならないと面白くない。
負けてもいいから。

なんか、10月20日にフットサル大会がまた代々木でやるとかの噂。

10月のパシフィックイベはメロンとカントリー。

行くよ。絶対。

しかも11月のはなっちのファンの集いがあるらしい。

ちょっと忙しくなるかな。

さすがにゆゆたんの京都凱旋コンサにはいけないけど(^^;