楽天イベに美勇伝(リーダーは阪神ファン)

21日のイーグルスーマリーンズの仙台での試合に美勇伝がイベント参加する。
で、握手会イベントとかが「試合をご覧の親子連れのみ参加」という限定が付いて
ヲタ排除が話題となっている。
おそらく、イーグルス地元開幕戦で娘。が試合の流れに関係なく出てきたことで野球ファンに顰蹙を買ってしまったことが一因じゃないかな?
ヲタだけ試合を見に行って、試合そっちのけ状態ではまずいということで
メインは試合を見に来て「美勇伝」とか言うグループのイベントに参加してみようと思った親子狙いで・・・いるかよ!(笑)

美勇伝も、去年のデビュー以降順調に右肩下がりorz
「VISIT JAPAN」という大きなタイアップで「かっちょいいゼ」がこけてしまったからなあ。もっといい曲だったらねえ。山口百恵浅井企画ではない・笑)の「いい日旅立ち」(当時の国鉄のキャンペーンソングだった)ぐらいの名曲でないといけなかった。
「紫陽花」とかいい曲貰ってるからね、一般相手に頑張って欲しいけど。

ハロプロが政府筋関係の仕事を貰って国策アイドル状態なんだけど
今のハロプロ人気の冷え込みで思ったより効果が無いことに政府が気が付いちゃったり(f^_^;
ま、秋には政変も有りそうだし、ちょっと政府関係の流れが変わるかもね。
小池環境相も変わるかもしれんし(小池百合子がニュースキャスター出身でタレント馴れしてるなんて彼女達は全然知らないであろう。がちがちの政治家だと思ってるに違いない)

ガッタスが巨人、カレッツアが阪神なら、CHOOPSはオリックス(阪急といった方が近いか)かな。
職業野球(プロ野球)の元祖は巨人軍と思ってる人が多いと思うが、一番最初に職業野球チームを作ったのは日本運動協会という大正10年に出来たチーム。財政難の時に阪急グループの総帥が資金援助したことの流れが今のオリックスバッファローズに繋がる訳だ。
「LA ANGELS」時代から続くCHOOPSはまさにそれに当てはまる。
アンチ巨人パリーグ大好きっ子のJCIとしては巨人ガッタスはちょと微妙なわけで(笑)