音源

手持ちDVDレコーダーの最大録画番組数が99番組のリミットまで溜まっていて
2日前の「「娘。DOKYU!」を録画できてなくて凹み、
更に今日の「ミュージックフェア」を録画できたと思ったら、「ガンダム」が入っていて更に凹んだJCIですorz。
追い討ちをかけるように、村さんーみーよのイベントの落選通知葉書(笑)
前回当たったからね。しょうがないか。

Wの握手会は大阪だから自分は無理だ。
東京でもいずれやりそうだけどな、今の流れじゃ。

なんかファンタジスタにすごい助っ人が入ったとか。今度のフットサル大会は大変
「番狂わせ」がありそうな匂いに。

さて、本題(笑)

昨日からワッチ音源(マイク音源の電波受信したもの)が狼にUPされ祭りになってる。
「浪漫」ミュージカルの際に楽屋でミキティが6期の前で梨華ちゃんを馬鹿にした音源がUPされたから始まり、矢口卒業の舞台裏でのよしりかによるやぐみき批判、更に小川に「窃盗」と思われる疑惑。
という流れ。

「浪漫」ミュージカルの頃までは素でりかみきは素で仲が悪かったのだろう。
卒業までには和解したとか。
普通の女として生きてる矢口と藤本。アイドルとして「殉教者」の道を選んだ石川と吉澤。「”健全アイドル”モーニング娘。」であることを理解してでの批判だろう。

正直、男とやってることは悪くないんだが矢口も藤本も。
特に「自分のやりたかったもの」への道を閉ざされてるわけだから、男に逃げてもしょうがないじゃないか。
なんだろう、JCIが求めてるのが彼女達のパフォーマンスだからだろうか。
それでも、2人に「アイドル」を求めるのかな?

寧ろ、問題のなのはマコの「窃盗」らしき疑惑。
こっちが気になる。

かつて、「ミキティ加入」の騒動で
で馴れ合い状態の娘。内に緊張感がでていい、初期のぴりぴり感が出ていいと喜んだ人たちがいた。
JCIは加入反対派だったんだが(笑)
「多幸感の馴れ合い娘。」であるべきとことが当時の娘。に対して思ってたからね。

でも加入してからのものは
初期の「メイン争奪戦」のぴりぴり感ではなかった。
「メイン」があらかじめ「決められてる」ことに気づいちゃったからね、彼女達。
もう自分の地位を維持して、遊ぶことしかないのだろう。
これから小春ちゃんを中心としたプッシュが始まる。
「脇役」に他のメンバーが耐えられるだろうか?