2005オーディション考

爆睡してしまった。
やはり日ごろの疲れがでて、昨日の日記も途中までで中途半端に更新。

今日から久住さんのことをテレビ、新聞などメディアを通じて発表される。
どれだけ「一般人」が食いつくかということだ。

おそらく
「矢口ってモーニング娘。からいなくなったの?」とか
「まだモーニング娘。っていたの?」とか
「オーディションやってたの?」とか

そんな反応が一番多いような気がするが(笑)
「また中学生か」これも多いだろうな。

対内的にはあややデビューのセンセーショナルを狙ってるとすれば、
対外的にはごっちん加入時の衝撃を狙ってる。
ディープインパクト」度には難を感じるけど。
ごっちんには「中学生とは思えない」があったからね。

業界勢力が結託して後藤真希を強烈にプッシュしたあの一連の時代という仮説を元にして考えると
3次オーディションが「合格」のための「儀式」扱い。
「合宿」はごっちん人間性、協調性を見るためのものだった。

となると、今回のオーディションは1次、2次審査で感じた”つんくにとってのミラクル”「久住小春」の合格イベントだったわけだ。
初期審査通過者にはにぎやかしの「所属タレント」がいたわけだし(笑)
じゃあ4次審査通過者は何のためにあるかというと
久住さんがダメになった場合の「保険」だったんじゃないかな。

ラッキー7オーディションが途中で「合格予定者」が辞退、結局白井さん達で
合宿→不合格の「茶番劇」を演じる。
この仮説が正しいように思う。

第一、オーディション資格を「高校生以上」から「中学生以上」に戻しただけで
そんなにすぐ「エース」が見つかるのかと(笑)

久住さんはなんかのバックがあるのか?
には見えないけどね(笑)
新潟関連かな。
何せ、観光不況に加えて地震以来敬遠され、観光産業がピンチらしい。
「頑張ろう新潟」をJRやらキャンペーンを張ってるし。
ありうるとしたらそのあたりか?
マコあたりくんで何かやるのかね「ガタモニ」

マコに「小学生の時、交通安全のイベントでシグナル5を見ました」といってしまう久住さん(笑)
うろたえるマコ(笑)

ひとみんもからんできたりして(笑)
あ、だから夏メロンが出来ないのか

OTL