勝手にハロプロコン2

ユーロビートの曲に合わせてあやや登場。ジュリ扇もってんじゃん(笑)
エレベータつきの舞台装置は豪華だね。
ゲスト参加のメロンの時は豪華舞台装置をつかえるのがいいからね。
「めちゃほり」「夏男」「ねえ」と客席煽る煽る。衣装も変わる変わる。
なるほど後藤ライブスタッフが松浦コンに移ったためにあややコンの「ごまコン」化といわれる所以か。
お謝りのMCをして、新曲と「渡良瀬橋」。聞き入る。いいねー。
で、写真集の話をする、MC長い(笑)実はこの人話し好き?ある意味「なっち」な人だなあ。
初めて聞く「ナビ壊れ」。曲としてはいいとは思わんが、ライブ受けするから、リピーターには思い入れのある曲なんだろう。
うんで、引っ張った所で「奇跡」。JCIはセットリスト知ってるからいいんだろうけど、知らないで来た人はびっくりするだろうね。
まあ、楽しそうにひとみんが踊るわけさ(笑)
そして「赤フリ」であややバージョンと。
一人でフリージアを咲かせながら歌うあやや
でもやっぱりねえ、「赤フリ」は柴ちゃんの曲だよなあ。
うん、やっぱりあややの歌い方は好きになれない(爆)
5人MCでは、「奇跡」の英語の歌詞に反応するマサオとか(笑)
「赤フリ」の語尾を延ばす歌い方が気持ちいいというあややとか。
で、黒髪もっさい柴ちゃんがめちゃくちゃかわいすぎる(*´д`)ポワワ
しかしそれが恐ろしいことを招くことに。

<font size="5" color=red>柴ちゃんが5人の中で一番若く見える</font>

柴ちゃんダメだよ、コンサ主役よりかわいいというの(笑)

このあとの「ドキLOVE」アカペラヴァージョン。
ハロプロ最強のボーカルグループ(”ボーカル”を"お笑い”に代えても成り立つんだが)メロンのコーラスワークもさることながら、丁寧に、大切に歌うあやや
それを見て、「あぁこの子も歌が好きな子なんだなあ」と。
やっぱり「口パク」とか「カットパレード」とか本人にとって不本意だったんじゃないかなあと。ああでもしないと体が持たなかったんじゃないか。
今度の殺人的ライブスケジュールはゲストを上手く活用して負担を減らそうとしている。「アイドル歌手・松浦亜弥」を取り戻すためのツアーなのかなとおもった。

このアカペラを聞いただけでも価値のあるライブだった。
また静かに聞いてた会場のみんなも素晴らしかった。
いい方向だよ。