勝手にハロプロコン1

豊橋あやや公演と名古屋の娘。公演を一日で見る無謀な計画。
娘。、安倍、後藤、カントリー、メロン、松浦、美勇伝を一日で見てしまうゴージャスな企画。

横浜からひたすら東海道線豊橋へ。小田原行き(小田原駅で買った鯛めしは旨かった)、静岡行き、浜松行き、大垣行きと乗り継ぎ、豊橋駅に着いたのが1時24分。電車の中で福岡での地震のニュースを知ったが、何故か地震危険地帯の東海地方ではきわめて平常であった。
5時間かけて豊橋についた。でも、この勢いなら名古屋までなら各停でいける気がした。
豊橋勤労会館に行くバスが一時間も来ないので(^^;、豊橋鉄道南栄駅まで行く。鉄道と併走してる国道の豊橋方面が渋滞(笑)。「こりゃタクシーで豊橋駅まで飛ばしても電車に乗れないな」と思った。豊橋発5時27分の特別快速に乗れば娘。コンの開始に間に合う。
またおなかがすいたので南栄駅前の吉野家豚丼を食べる。
豊橋鉄道の時刻表を確認、南栄発5時1分の電車なら特別快速に間に合う。16分発だとOUTになりかねん。会館から南栄駅までの歩く時間を考えて4時45分にに会館を出ればいいと計算。

会場に入る。
DVDより500円のメロンクリアポスターが面白そうなので買おうとしたら、凄い列(笑)
君らなんでそんなに必死なのかと。諦める。
席はな列の47番と言う非常に中途半端な席。ま、双眼鏡で見てリャいいかて感じで。
メロンの緑色のサイリウム率が思ったほど高くない。いちおう地球博spの初演だから松浦ヲタさん達も結構きたということか。なんだかんだで。満席だったんじゃないかな。今日のライブでも、あの一件に触れて、「お騒がせしました」とあややは言っていた。両脇のあややヲタさんも「がんばれよ」と声援していたから、ここにいるあややヲタさんたちは案外「大の大人」なのかもしれないだなと。ついでにメロンの登場時もメロンのこと応援していたので、ちょっと嬉しかったり。だから
JCIもしっかりあややを応援してきたと。

開幕前の注意事項アナウンスはむらっちだった。ラッキー!(*´д`)
滑舌の悪さを強弱で誤魔化そうとするむらっち(笑)
でも「カメラ機能付き携帯」の所はかなり怪しかったぞ。