滝川の狂犬がリアルで20歳になったわけだが

今日はミキティの誕生日ですね。
マサオーミキティあさみん(笑)の三連コンポ。
ミキティについてはこの間いっぱい書いたから略ということで。
でも「リアル226」を見る度、

ラッキーセブンオーディションでエースとやらを獲得→夏ハロミキティ卒業→ソロ復帰先行シングルとして写真集と同時リリース

という青写真があったとの考えが強くなる。

「娘。ドキュ」
道重が「頑張っても意味ないんじゃないかな」といった時、一瞬「からくりに気づいたか」と(笑)結局は「戦略」のためのメイン起用と言うことに。「できる子」が優遇されるのなら、自分が「放課後」でパートをあんなにもらえるはずがないぐらい道重も解るだろうと。
そうでなくて、歌手としての長い長い努力を続ける道のりの事だった。
ゴロッキも歌を歌うことに愛情が湧いているようだが。
愛ちゃんの姐さんぶりに、意外と求心力を持ってるのかなと思ったりね。
ゴロッキの目標は過去のエースでなく高橋愛なのかなと思う。
彼女を中心とした方が「戦う集団」としていいのかも知れんな。
マイナー人気になっても。

「原点回帰」か?(笑)

あややコン、開幕前の注意アナンスを昨日があやや、今日の昼がむらっち、夜が柴ちゃんでやって噛みまくり大会だったらしいな。
ラスコンでよくやる盛上げ手法をいきなり初演から使うなんて

<font size="5" color=red>アナウンス嬢の仕事を取るなよ!</font>

いやそうじゃなくてそれでもアナウンス嬢の給料は同じだろうけど。
座間だけなのか、毎回なのか知らないけど、ライブでやたら煽るあややとかなんだかライブの方向性が変わって来てる。「熱いロックライブ」を目指してるのか?
ハロプロ総メロン化政策」が最初はCD売上に来ていたが(苦笑)、今度はライブのほうにも行ってるようで(・∀・)イイヨイイヨー

考えてみれば去年の春から夏にかけては
娘。本体、安倍、後藤、松浦、メロン、W&ベリ工の各ツアーが同時に走ってたから
ツアースタッフのやりくりも大変だったと思う。
今春は娘。本体と松浦グループの2本立てでいいから、準備等の手間にかける時間、スタッフの人数とかもたっぷり使えてるのでは?

ハロプロのこれからが興行中心に移行することで、歌とライブの原点に戻ろうとしてるのもかもね。
原点回帰、(・∀・)イイヨイイヨー