「ごきっ!」(昼参加者は負け組)3日目

メロンレビュー3日目。昼公演のみ参加。N列左通路脇で見る。

今日2月19日はメロン記念日デビュー5周年。
デビューしたときは嫌いだったユニットが、こんなに嵌るとは自分でも信じられん(笑)自分も「渋谷の夏祭り」に行ったのも、サンパール荒川北とぴあに行ったのも、握手会大阪なんばHatchまで行って整理番号47番で2列目で見れたのも、これきねツアーで大阪まで行ったのも、最初の新潟、仙台公演行けたのも、志賀高原にも行けたのもすべて「運命」だったんだろう(笑)

あの小さいイベントばかりで、必死に実力をつけてきた4人の力が今のライブパフォーマンスに繋がったんじゃないかな。
ファンを大事にする、常にベストを尽くすと言う当たり前の事をやってきた事が結果に繋がってると思う。
メンバー変わらずに、解散せずに5年間。”山ちゃん保護”のお陰だったのかもしれん。良曲度の高さも魅力。
自分にとってはハロプロ最強ユニットだと心から思う。

ということで、メロンおめでとう企画でヲタ間で「ハピバ」合唱、「エンドレスユース」大合唱を昼夜公演決行と言う話があったが、昼は不発に終わり、夜は大成功だったようで昼だけ参加のJCIはめちゃくちゃorz。
ま、この「記念日」にメロンと過ごす時間があっただけでも良しとするか。

今日はDVDの撮影日だし、撮影にこの日を選んでくれたスタッフに感謝!
夜公演のDVDを見て我慢。なんかなっちが「まこと」的存在になったらしいが…
なっちはヲタだったらJCIと同じく妄想系ヲタになったに違いない。

今日のレビュー。柴ちゃんが「このラジカセいい音だね」に大笑い。よくあるボケなんだけど、嵌った。日本青年館はあんまりいい音響とはいえないけど、確かにラジカセにしては音良すぎる(笑)
2次審査のハロプロ曲で踊るシーン。2日目よりこの公演バージョンの方がよかった。「ピロリン」や「遠慮」が入っていて。「アイーン体操」と「数え歌」は勘弁。痛々しくて。本家ミニモニも辛かっただろうに。

なんだかんだ言っても、このレビュー&コンサート、好きなんだけどね(笑)
セットリストも好きな曲ばかりだし。
とうとう明日で最後。今日は昼夜共に「Magic of love」だったから
明日の昼はもう一度「白いTokyo」をやってくれないかな。

どうせ最終公演も行けない負け組ですからorz