「ごきっ!」(またはぐきっ!)2日目

二日目の今日は席もG列(7列目)ということもあって、目の悪いJCIでも顔まではっきり見えた。青年館が狭いから、普通のホールで5〜6列ぐらいの印象。
舞台の前方に5人並ぶとほんと近い。なっちの顔がめちゃくちゃ小さい。

昨日は2階を閉鎖(ハロメン等関係者がいたので)客移動で1階後方が埋まったが、今日は2階を普通に使ったので1階後方がガラガラ、空席祭の匂いを発散させてた。
結構途中入場者が多いから、開演時間を20時ぐらいにすればいいのにとか思う。
大人メンバー5人でやってるんだし。
平日なんだし。当日券の価格が一般前売りの+500円で7800円というのも入りづらいよね。
あいかわらず、「EROS」CD+1CD購入者に付くサイン色紙だけはすぐ完売。

今日の公演は

<font size="5" color=red>ひとみんがやたらセクシーだった </font>

なんかねーフェロモンフェロモンしていてノリノリだったよ。

レビューの「各駅停車」「青汁のんだおじいちゃんのひげ」に大笑い。
むらっちのアドリブは何時の間にか返しパターンの一つになってるようで。
ドンドン最初の台本にないものがあると、最後の5人トークでなっちが言ってたなあ。

ライブでは前日の太シス「magic of love」に代わってZYXの「白いTokyo」。
これは凄く聞きたかっただけに嬉しいね。ほんとZYXの曲はメロンがやったほうがいいぐらい嵌る。ほらキッズ系の良曲はこういう形で聞かないと(笑)
昨年の「ザ・メロンショー」で、クリスマスソングコーナーは「白いTokyo」じゃないかと噂されてったぐらいだから。
「メロンショー」のついでで、一階前方の客ばかり当たって2階席の客が寂しい思いをした「メロンキテーマ」のカクテル光線が狭い青年館では全体に行き渡ってよかったなと思う。あと趣向をこらしたアレンジになった「さあ恋」もナッチヲタのことを考え、オリジナルに戻っていたのもよかったかと。

そうだね、今回のセットリストは、「2枚目」は「2枚目」しかないが(笑)初心者にもわかりやすいセットだし、激しいのと聞かせるのを交互にやるというのも今後の方向性なんだろうな。「運命」がないのを不満にしてる人もいるだろうけど、
「COL」以降の聞かせる路線がこれからのデフォになっていくので、初めてメロンのライブに来た人にはこの路線で好きになってもらわないと。