仲間意識

「娘。ドキュ」のWの思い出話は2001年の鹿児島のライブの話でなく
2000年の鹿児島ライブの話だったか。間違えてた。
昨日の「うたばん」もWが出てて、反射神経のテストをやってた。
ののが「4人でやろう」とか言って司会者2人とWでやり始めるとか(笑)
よく言えば全員で楽しむ、悪く言えば人に頼る、ののたんのいい所であり、悪い所だな。

かのんさんのHPの例の噂掲示板にハロプロから何人かのメンバーが脱退して、アイドル色を排したミュージカル、舞台芸術等のタレント部門を作るという話。
掲示板では村上愛が卒業確定で、他の候補者がキッズから梅田、萩原。キッズ以外で名前の挙がっているのが飯田、吉澤、里田、後藤、保田、村田、みうなだった。

これがマジ情報ならUFGにもまだ良心が残ってるなと褒め称えたい(笑)

キッズはいわゆる「非ベリ」の3人。やはりベリ工は使い切って捨てるつもりか。
しかもキモヲタの洗礼をちっちゃい頃から受けてトラウマになったまま大人になって。

飯田、吉澤、里田、後藤、保田の5人はこういう方向性のほうがいいんじゃないか?ハロプロ色の少ないアヤカもこっちの方がいいかもしれない。(いつのまにかりんねがいたりして)
よっすぃーはフットサルキャプテン継続みたいに書かれていたけど、吉ヲタのほとんどは非アイドル的な売り方を期待してるはず。

こうなると旧モー娘。vs現モー娘。のシングル対決が最後の思い出として現実味を帯びてくる。UFGのスタッフ募集も高給取りベテランを切って新人採用というコストダウンじゃなく、新たな展開に対応じゃないかと。
問題はハロプロファンクラブの年会費の5倍ぐらい取りそうな会費だろうな(笑)
何せアーティストはグッズ商法はしませんから。

だが、村さんとみうなは…
今度のレビューでも村さんを気持ち悪いほどプッシュされて、かえって「村さん脱退」の匂いを感じてしまう。
ZONEと同じように他の3人が3人で続けたりするより解散を選びそうだよな。
は〜あ、そんときになったら…
最近のみうな好感度UPもカントリー解散、村さん脱退の流れでメロン加入かとか妄想しちまってたもんだから…

好きなののや、メロンがいつもハロメン全員と仲良くしようとしてるだけに
離れ離れになるのが悲しいよな、これが本当の話なら。
みんな仲間だもん。