「ごきっ!」初日2

ライブの所はいきなり「香水」。舞台セットに鏡を使ってんので6人いるのかと錯覚(笑)
ライブが短い時間だけにスロー曲を先にまとめるかなと思いきや、2曲目で「さあ恋」この狭いキャパだとあの「北とぴあ」ライブを思い出した。「COL」と続き、ここで「肉エロ」。PVやTV出演の衣装じゃないからあんまりエロくはなかった。でも「聞かせる」ライブに持ってきてるなあと。
で、次の曲がわかんなくて、メロンの曲は全部知ってるはずとメロンヲタとしてめちゃくちゃ焦る(笑)太シスの「Magic of Love」。聞いたことあるんだけどなあとは思うものの、後で知った。。
一連の毎月リリースのラストの曲だったか。メロンもT&Cか。
いまのままだと太シスが一番近い目標だものな。
で、名曲「シャンパン」をはさんで、あの「二枚目〜onmyway〜」。
左側花道に柴ちゃん、ひとみん、が来てふれあいふれあい。
え、もう終わるのってかんじ。終わった後に「この後ソロコーナー」て言って
「いつもの流れやん」と(笑)
「甘い」(斉藤)「愛メラ」(大谷)「告白」(村田)「電話」(柴田)。
告白で村さん歌詞が飛び、暖かい笑いが会場を包む。いやあメロンヲタは紳士(笑)
うん、なっちにも変な野次とかなかったような。2階でつんくとか山ちゃん、瀬戸さんあたりが見にきてたようだし、警備厳重で。
ソロコーナーの後は「さあ盛り」「赤フリ」と続き、「エンドレスユース」を歌って締め。久しぶりの「エンドレスユース」は感動ものだな。いやあ、これはメロンの魂だね。
アンコールになっちも出てきて、メロンと「スキップ」を歌う。
いやあ、予言書き込みしておけばよかった。メロンの曲でなっちと歌えるのは「スキップ」しかないなあと思ってたから。なんか予想が当たって嬉しい。ユニゾンで気楽に歌えて盛り上がるのはこの曲しかないしね。
初期からのメロンヲタにとっては「スキップ」は神聖視されてるからかなり批判されるかもしれんけど。
しかもなっちセンターで、今日はなっち、歌詞飛ばししたし(笑)

MCの内容はみゅんおぢさんのブログとか見てくれば判ると思うが、なっちとのMCは相性いいと思うな。方やフリートーク馴れしてるメロンと方や脱線トークのなっちと(笑)メロンはやはりなっち(モーニング娘。)の妹分だからさあ、もう5年も付き合ってるからさあ。
さて明日はどうかな。