ミキティの憂鬱

昨日の「ハロモニ」名場面集はまるでミキティを分析しろといってるかのようだった。

・時計作りでの突然笑い
ストレスがたまってる人間は自分をコントロールできない、ように見える。
時計作り自体は合同作業だが、一つ一つの部品作りは自分だけの世界でやっている、そのことが「楽しい」

ふじいあきらの手品
テーブルの席に座らされる優遇はあるものの、さほど驚かないミキティ。お口ぽか〜ん。(もっとも耳鼻咽喉の悪いミキティは口呼吸がデフォかも)
この回の本放送では明らかに後方の席で手品を興味なく見てるミキティがいた。
高橋・紺野・田中・道重あたりとの温度差をかなり感じる放送だった。
ふじいあきらの「指摘」はそこにある)
このあとのいつもここからでの「素の顔」ネタはいまさらだけど(笑)ミキティのONOFFの差の激しさは昔から。

目つきの悪さで「美少女日記2」の頃から「美人だけど性格悪そう」と思ってたな(笑)それが結構、彼女自身が一番嫌っている所じゃないかと。目のプチ整形がなっちと同じ方法でやったものだから、もともと似てる顔立ちがますます似てきたというのもある。
でもフットサルでの「仲間想い」なミキティを見ると、嘗ての「アイドルサイボーグ」といわれたあやみきだが、そこがあややとの一番の差かなあとか思う。

・肉が食えなくて涙目になるミキティ
親戚が焼肉屋ということで「焼肉好き」を公言していたミキティ
しかし最近の「食」へのこだわりは尋常じゃないような。「リアル226」の写真を見るとその過食な食生活が思いっきり体型に出ちゃって。
焼肉を食べることで何とか精神の均衡を保ってるようで。

・奇跡のかおりんダンス
「ストレス溜まってるんでしょ」といってミキティを舞台に引っ張るいいらさん
いいらさんミキティの「ストレス状態」を気づいてた。
ま、リーダーだからって訳でなく、娘。メンの中でミキティを一番理解してた人間じゃないかな。

ミキティの娘。加入の理由。
ミキティがソロで出た紅白を見て「『娘。の中にいるミキティ』を見たい」とつんくが言って決めた(ということになっている・笑)
そうであるならあの時点でのメンバーがら保田・安倍・辻・加護・飯田・(石川)6人も抜けて景色の変わったモーニング娘。に置いておく必要はあるのか?