どこへ向かうのか

いいらさんのディナーショー。
やはり地中海レーベルを中心とした活動になるようだ。
ゲストのルカという人も地中海レーベルだ。

あとは飯田ヲタの人たちが「どこまで空気を読んで」これからの彼女の活動を応援するかだ。みちよさんやソニンのように少数の厚いヲタで支えて行く感じになるだろう。トップク(飯田ヲタでこういう人はいないと思うが)とかハロプロ的な応援手法を捨て1アーティストとして見ていかないといけない。
CUBIC-CROSSでの失敗を繰り返してはいけない。
彼女を好きになる以上に彼女の「歌」を、彼女のやってることを好きにならなくてはいけないから。
本人も本当に自分のやりたいことをやってるとは思えないんだけど(笑)もっと「アイドル」になりたかった人なんだけど。その前に「リーダー」になったために
ちゃんとしないといけなかった反動でボケ倒したくてしょうがないんじゃないかと(笑)
とにかくいいらさんに「実績」をヲタがもたらさないといけない。
(ド貧民に転落したJCIはもう支援できないためヲタの方々宜しくです)

Wのミュージカルで親子のみの観覧可の朝公演三公演が公演側都合で中止。
事務所側が想像した以上に前売りが売れないということ。
というより「ファミリー人気」でなく、Wもまたハロプロの他のユニットと同じようにヲタ人気頼みだったということ。
(ただ単にスケジュールの緩和かもしれんけどさ)
ミニモニー辻加護人気ー子供人気ー親子層の取り込みー一般人気ー「大人」買いとオーディション商法の戦略の筋立てが壊れてしまった。

後藤、安倍、W、メロンとソロコンをやっていたユニットがことごとく空席祭。
そこでツアースポンサー(エプソンだったり、キリンだったり、洋服の青山だったり)を持ってきてくれる松浦(その松浦も既に空席祭になっているのだが)に絡ませて後浦ツアー、キャプテン公演を企画、各ヲタの相互効果と新機軸の展開、そして松浦を見に来る一般客に他のユニットにも興味を抱かせるという賭けに出たんだと思う。

それにしても夏の恒例メロンライブハウスツアーもあるかわかんなくなった。
昨年春夏の新潟フェイズの客入りを考えるとキャプテン新潟公演に行かないとまずいかもしれない。「ひとみんおかえり」コールをしれっとやってくる。
ののしば2トップで歌うなんてないかな。