横アリ土曜夜公演3

横アリでは毎回MCのコーナーのメンバーを変更するみたいだ。(ごまあや以外)
これまた柴ちゃんがMCのコーナー担当で。
柴ちゃんは神奈川出身のハロメン(柴田、矢口、石川、新垣)でコンサートを神奈川でやりたいと言ってたな。で、神奈川出身のJCIがそれを見ると。
あくまでもタンポポじゃありません(笑)

この紅白ハロプロ公演で足りないもの。
それはメンバー全員の一言かな。
歌う曲に対するでも何でもいいから全員何か一言でもしゃべる機会が欲しかったな。あと30分伸ばしてさ。
公演2時間だと一日三公演組めないからか?
曲だけしか歌わないメンバーって寂しすぎる。

自分の席の右6席が空いてましたよ。ヲタ芸も完コピもマワリもできるスペース。
昼はスタンド席(2階)閉鎖だったとか。
そりゃ今日は「ほんとの卒業公演」じゃないけどさあ。
ごっちん卒業、なっち卒業の横アリでの観客動員を肌で感じてるからとんどん落ちてるのがわかる。
これが今のハロプロなんだな。

アンコールでいいらさんは真っ白なドレスを着て
「夢の中」をモーニング娘。と歌った。中にはマイク持ってないメンバーもいたけど。なっち卒コンの「ふるさと」の時の電飾がついて。
今日はもっと違うものになるだろう。
でもJCIにとってはこの公演が卒業式だったから。

いいらさんがリーダーになって最初のビックな仕事「24時間テレビ」のいいらさんデザインのウサギと唇のシャツを着て見てた。
それがせめてもの3年間のリーダーへの感謝のつもりだった。

丁度、いいらさんがリーダーになった頃から
「ラブセン」でハロプロ初体験したり、ハロコン入ったり、現場に行くようになった。
そして「アルツ磐梯」「北九州メディアドーム」「神戸ポートピア」など遠征が当たり前のようになり、知り合った人とヲタ談義に花を咲かせ飲み明かした日々。
モーニング娘。の動向に一喜一憂した日々。

一番熱く楽しんだ、多幸感溢れる時代だった。

それらはすべて

中澤裕子モーニング娘。の時でもなく
おそらく矢口真里モーニング娘。の時でもなく

<font size="5" color=red>飯田圭織モーニング娘。の時だった</font>

飯田さん、リーダー職、そして7年間のモーニング娘。、ありがとう。
お疲れ様でした。