横アリ土曜夜公演

で、昨日の横アリ大乱舞かおりん卒業SPに行って来た。

正直、あぁこんなものかと。

昨日の日記を書いた所で横アリについての情報をネットで見ないことにし(笑)
なるたけ現場に行った最初の驚きを大事にしようと。

今回の席はアリーナ席Bブロック10列目48番という席でした。
会場に入って舞台は

正面メインステージの両袖から花道通路がアリーナA、Dとセンター席の間に
設けられセンター席後方に向かって伸びていく。
その両方の通路が後方で繋がるよう横に伸びてるセンター席横断通路が出来(通路の下も席?)、横断通路の真ん中にちょっと広いサブステージがある。
その真ん中からアリーナB,C間に向かうメンバー出入り口の通路があってそこは通路両サイド席から見えるようになっている。
つまり、センター席を囲むようにして花道が出来てて、後ろの部分真ん中がサブステージ。

そんな感じです。これがいろいろネットで語られてきた横アリステージだった。
クレーンもなかったね。今日のステージでまた変更があるかわからないが。

で、こういうステージだととりあえず花道に近い席がおいしいわけで。
センター席一番奥、メンバー出入り口付近ににPAがあって、そことセンター席横断通路の間の一角が後方の「神」の席だった。
Bブロック10列目にとってはやっぱり双眼鏡に頼ることになる。

一曲目はやはり全員での「でっかい」
イントロでメインステージの両袖とセンター後方出入り口からぞろぞろとメンバーが入ってくる。
さあ曲が始まり、双眼鏡でサブステージを見る。

<font size="5" color=red>いきなり目に飛び込んできたのは岡πだった(爆)</font>

いきなり岡やんとは(汗)
でもせーターの下から突き上げる巨乳がなんともたまらん(大汗)
やはり近くには紗耶香もどきさんもいて(笑)
で、娘。本体もいて、自分の席に近い横断通路上によっすぃーがいるのを発見。
ショートなよっすぃーがキュート。
更に今日は早めにこんこんさん発見。名古屋での憂さを晴らす。

まこととのMCでこんこんさん、まことからの「後半戦のみどころは?」の問いかけに「三人祭の麻琴のチュッ!です」と答える。そこまではいいんだが、その「夏パーティー」の紹介を忘れてまことがフォローに入ることに(笑)