横アリの2日間が始まるわけだが

とりあえず
「夢の中」を飯田+矢口+α?でやるらしい。
それが30日だけなら、今日の夜のみ見に行くJCIは_| ̄|○ ですが。

夕べからつい「ファーストタイム」からのアルバムを聞いてしまってるが(笑)
あの頃の「娘。」のイメージ年齢はは20歳前半と言う年齢設定だったなと。
大人な匂いがなくなってからただのアイドル化が始まったんだなと。
やっぱり「ハロプロ」の中で年をとっても「大人ぽっさ」がつかないような。
これからの娘。に「ファースト」「セカモ」のようなアルバムを作れるのだろうか?
自分は「第6感」を聞いてないから、こん中にいい質の楽曲があるのかもしれないけどねえ。
「作りこみ」に掛ける時間の差も初期の2枚とその後の3枚では違うしな。

まあ、木曜の「うたばん」を見て何を期待できるかとorz
前回出演と同じパターンの逆クイズ問題。
バラエティタレントだもの今のモーニング娘。は。
全員「狙って」答えてると無理にでも思いたくなるよ・゚・(ノД`)・゚・
趣味は読書川´∇`从 とか言うメンバーが「蜘蛛」をいままでどう読んでいたのかと。
「CD」は狙ってるメンバー多しでしょう、さすがに。

「うたばん」を結構支えてたジョンソンさんの卒業なのになっちほど作りこんでくれなかったねえ、やっぱ。
やっと「矢口の時代」がきたのに「うたばん」での扱いはもっと小さくなるのだろうね。

なんか円周ステージ?
あと美勇伝新曲とか。もしかしたらWの「フーガ」とメロンの「M字開脚」もありか?
「PJ」のWフーガ、よかったな。ダンスも面白かったし「ロボキス」よりいいや。ピーナッツの曲は2人の声質を生かせてる。
オリジナルでこういう風なのやって欲しいよ、Wには。
いちおうこれからも「非お子様向け(超高齢者向け)カバー曲」はありそうだけどね。

娘。コンハロプロ系)は生バンドなしのカラオケコン
メンバーが変わってしまってカラオケ大会みたいなもの。
じゃあ紅白カラオケ大会にしちゃえと。
いいらさんのカラオケ定番が「夢の中」なら歌っちゃえと。

だけど、紅白ののセットリスト、もしすべての曲を
「なるべくオリジナルに近いメンバー」で横アリ再現してくれれば
誰も文句の言えない、卒コンになるのに。

さて、夜の公演まで2ちゃん禁止の方向で(笑)