雑感(追加)

UFG配下のスクールを首席で卒業、なんかアンダーグランドな活動をしていた菊地亜衣が引退。
HPでの引退コメントを読むと市井ちゃんと同じ理由かなと思えてくる。

女の子がずーっと音楽に興味を持ちつづけるというのは難しいだろうな。
他のものなり、異性なり、音楽以上に興味を惹くものは次から次へと出るから。

そう思うと、みちよさんの執念はすごいものがあるな、とか。
石井リカ(里佳)さんはまだ頑張ってるな。12月26日にもライブやるとか(より子。と一緒に)

音楽そのものが飽きられてる今、本当に続けるのは大変だな。
もともと「嗜好品」だからね、音楽は。
単純に「採算が取れない」だけじゃ切れない。

UFGはまだ、採算が取れないユニットでも何とか続かしてくれるところがあるからね。
一時代築いた人をずーっと置いてくれている。
その費用に今売れてる商品の収益が当てがわれて訳だが(笑)
そして「ハロプロ」と言う稼ぎ頭の商品がかなり売れ行きが悪くなっているわけだが

娘。のアルバム「愛の第6感」が初動5.2万枚。
一般にアピールしたシングルがなかったのだからしょうがないだろう。
ヲタの減り分以上に、「商品」(ライブやCD、グッズをまとめて)を乱発してるから、どんなものも売上さがる訳で。
だいいち、JCI自身買ってないし(笑)
新しいヲタを獲得する事をやらないとこのまま自滅するよ。

先日のメロンコンのセットのしょぼさとか見てると
ますます金かけなくなってきてるよね。
本当にこの事務所は儲かってるのか不安…

やっぱり、何時までもこのハロプロメンバーでいてほしいんだ。
よくこれでハロプロ卒業じゃないかとか妄想書くけれど、JCI。
誰かいなくなるって言うのは本当に寂しいから。

持続可能なハロプロを求めて、だよな。

メンバーの意見をなるたけ聞いてやってやりたいことやらしてやって。
それを見守ってやりたいんだよな。