雑感

「PJ」の収録があり娘。新曲(もうかよ!)の「マンパワー」が初公開。
観覧に行った人の報告や、流出音源からおよその全体像が。

衣装はいまさらギリシャ女神風?アテネオリンピック終わったんですけど。
(0^〜^)川’ー’川センター
踊りが変
編曲ダンスマン?
絶賛組は「ラブマ」の再来。
「ふるさと(放課後)」→「ラブマ(マンパワー)」
のフォーマット通りと騒いでる。

タイトル聞いて人材派遣会社のCMタイアップかと思ったよ(笑)
またこの言葉、あの宗教の「オサ」の方がよく著書に使われるとかで、
やはりなあ…と思ってしまう。

曲が映画「モスラ」の「インファント島の歌」のようなどんどこどんどこビートで。インパクトはあるけどな。缶コーヒーのCMで「狼少年ケン」のテーマ曲が使われてるから当たると読んでるのかな?
一度「はやりもの」になったモーニング娘。にまたミーハーな人間が飛びつくかどうか判らんが、「ラブマ」メンバー2人しか残ってない今の状況で奇跡を作ったら神だな。作るだけのバックがあるのだったらまたかつてのように”めんどくさいこと”が起こるような気がするのだが。

かくし芸大会のなっちの演目のリリーフに愛ちゃん。
ここはフジだし、フットサルだし、ハチャマだし、またミキティ?と思ったが
フットサル組は急なかくし芸の練習する時間がないから参加しないのでは?
だいいちダンスだからミキティより愛ちゃんのほうが(笑)
彼女だったらこの急なオファーに対応できるんじゃないかな。

うんで、1月9日にハロモニ90分スペシャル7期メンバー決定と。
と言うことはハロコン(横アリ)で挨拶?娘。春コンでデビュー。名古屋SPに間に合うね。「即戦力のエース」が売りだからな。

連動して、「マジカル美勇伝」の後番組に7期メン追っかけ番組をやるそうな。
とにかくメンバーに感情移入が出来るような形にしたいのだろう。
オーデ6期みたいにいきなり3人合宿して3人合格と言うのが共感もてるやり方じゃないから。

美勇伝のセカンドシングルって何時?この間の「ハロモニ」で梨華ちゃんが「そこまで話題になってないから」(「重大ニュースになるほど」と言う意味ではあったけど)の言葉に本人達もこの新ユニットがさほど効果を上げてないと判ってるのでは?
次のステップは梨華ちゃんの本体卒業待ちなのかもしれないけどね。