女の泪はワザモンだ!2

衣装で気に入ったのは
「恋の仕組み」の時の斉藤さんのホットパンツ姿(オッチャン表現古すぎ)
ミニスカとか、脚を強調するやつがいいんだね。
アンコールの柴ちゃんの制服?ネクタイ姿。「タトゥー」みたいなの。
めちゃくちゃ良かった。

「ピタクリ」の振りはマサオより柴ちゃんのほうが上手かったな。ノリノリ。
君はアレか、マジヲタみうなかってぐらい。

演出的に、気に入った所。
メンバー一人一人が誕生日花の花言葉を順に言って、最後に柴ちゃんに「赤いフリージア」を持ってくると。で、「信じることにするわ〜」
ちょっと「アニバツアー」の時の「かっちょいいな!」の前ふりを思い出す。
「チャンラブ」のライティング。赤い幕の前で4人の影が映し出される感じ。

ま、どんな演出もあの「夏」VTRにはかなわなかったけど(笑)
4人マリリン・モンローって。下町歩きって。お好み焼きひっくり返せないって。

<font size="5" color=red>きみらあほすぎ!!(爆) </font>

OP「メロンキテーマ」でライトががカクテル光線のように客席に当たるんだけど
それが1階席だけで2階には当たらないんだよね(笑)

やはり、2階は遠いですよ。
いつもライブハウスで、必ず真ん中から前のエリアには陣取っているJCIだから、そんな贅沢に慣れちゃってたのかな。
志賀高原で「密度の濃い」時間を過ごしたからどんな席でもあの思い出があるから余裕で楽しめると思ってた。

2階の隅々までライブの「熱さ」を届けて、受け取るのがメロンとヲタのこれからの課題かな。
メロンが見えなくても音だけで場の空間だけで伝えて受け取ると言うことかな。
夏のツアーがあるのだったら、ライブハウスだけじゃなくホールでもやって欲しいな。ホール経験値を増やすことかな。

昨日の失望感から今日は行くかほんと迷ったんだけど、やっぱり行って良かった。
みんなのMC聞いて、双眼鏡で4人の姿、客席をいつものように煽って、楽しんでる姿を見てたら結構楽しくなっちゃって。タイガー状態じゃいられなくなってきてね。

満足できた。

今年も志賀ツアーとかメロンの年になったけど、いい形でメロンコン参加を終わらすことが出来た。
昨日やらなかった「メロン最高!」コールもやって帰ったし(笑)

今回のツアーコンセプトって
メロンとヲタの忘年会なのかなと気が付いたりする。