女の泪はワザモンだ!

「メロンショー」渋公最終公演。

いや、斉藤さんに泣かれてしまっては…

去年の「超渋」、斉藤さんの腰痛がひどくなってあわや公演中止まで行って、涙ながらの初演(見た人だと)のことを思い出してね。
踊ることが大好きな人が踊れない悲しさ、悔しさ。

それを知ってるだけにこっちも泣きそうだったよ。
この2日間無事で乗り切れたのは一番のリベンジだったんだな。

自分が参加しなかった昼公演ではむらっちがMCで、「今回やらなかったアルバムの新曲は今後に期待して欲しい」と言ってくれたそうだし。
初演を終わって周りや、ファンからいろいろ言われたのかもしれないね。
ま、ライブにはメロンに対してのヲタレベルが高い人低い人いろんな人が来るから選曲は難しいんだろうけどね。
「初雪」は予想できたし、それでも昨日歌ってくれた時、やはり嬉しかったし。
今日もむらっちのシリアス歌唱が楽しめてよかったしね。「聞かせるメロン」への第一歩の曲なのだから。
冬でも「デインジャー」やってくれたんだし。(ショートでもね)あのヲタ超合体ファルセット合唱は楽しみにしてる人が多いからな。落とせない曲ではあるから。

昨日今日と、マサオMCはののたん級の奇跡連発だったなあ。
初日の男前MCでは男物のパンツ購入、今日の夜では丼飯2杯+村さん残り飯とか。
挙句の果てには(自粛)事件まで起こしてしまい(ほんとにののたん級)、床に転げまわって笑う柴ちゃん

こういうメロンのフリートークMCが真骨頂だからな。ある程度の流れが決まっててもその場の雰囲気でちょこっと変えてくるのがね。
ま、それが普通のライブMCって奴だ。
娘。本体の台本ガチガチMCしか体験したこと無い人にとっては新鮮だっただろう。

で、昨日の日記にも書いたとおり、2階最後列で頭から双眼鏡でタイガーで見ましたよ。

<font size="5" color=red>柴ちゃんかわいいな! </font>

そうじゃなくて(笑)

結構気づかなかったこともわかって。
「赤フリ」〜「チャンラブ」までは眼鏡無し東北美人モード村さんだったとか。
舞台セットの後ろにあるメロン4人分のボックスは出入りするんじゃなくてボンボンやステッキの渡し口だったとか。あそこから出入りすれば面白かったんだけどなあ。ああいうボックスがあるのがラスベガスやハリウッドなんかの本場の「ショー」なのかねえ。見たこと無いんでわからんなー。