( ´ Д `)<にわとりでだいだんえんだぼ

ごまコン秋ツアー最終公演、桐生市文化会館に行った。

2階の席に座ってびっくり。隣があの志賀ツアーで同室だったB氏だった。
この偶然が、後のラッキーに繋がる。

昼の部が15分ほど押して終わり、夜の部開場も15分押し。
この時点で帰りの電車の時間に間に合わないんじゃないかと冷や汗。
スタッフがPA座って、祭法被を着ているのをヲタが見つけて大盛り上がり。
最終公演らしくなってきた。
立ち見が出る満員。
2階後ろの立ち見の人山を見て、なち卒ハロコン以来の景色だなあと感慨・

全然、注意アナウンスが流れないので、ま、みえみえかなと思いつつごっちんのアナウンス。
( ´ Д `)<壁を壊しちゃいけないぼ
毎回、どこかの会場から苦情があるそうで(汗)

昼の部のMCで、リハの時あっちゃんは「マツケンサンバ」の衣装で
ごっちんは「にわとり」の衣装で歌ったという前ふりをしておき、
夜の部の2人MCの時にそれぞれ来て現れた。
あっちゃんに「マツケンサンバ」をなかなか躍らせないスタッフ。
汗だくになりながら「蜃気楼」を一番丸ごと歌わされたコスプレがかわいいごっちん

アンコールでの2人は涙目で、どんなにこのツアーが楽しかったかを語ってくれて。
あっちゃんは三十路に関わらず、和太鼓とかの新しい事への挑戦が出来たことを
感謝してたね。

いいライブだった。
このスタッフ、出演者、そして観客の一体感。
来年のツアーは更に縮小するかもしれない。
でも質は落とさないでやっていればきっと繋がるはず。

終わったら21時を大分回って、もう帰れない。
そこでB氏の車に乗せてもらうことにした。
わざわざ、渋谷まで行ってもらって、無事に帰ることが出来た。

ほんと、もし、メロンツアーに行かなかったらB氏を知らなかったわけだし
また、よくも偶然にB氏が隣の席に来るとは。それだけヲタの数が減って確率が上がった?(笑)
厄除け大師が助けてくれたのか、メロンが助けてくれたのか。
ま、縁は異な物だったですよ。

新曲「サヨ友」はCDを「放課後PV」と一緒に買った。
何気にCDで聞くといい。結構するめソング。
カラプレでたいせー作曲の「二枚目」を初披露してたが、
たいせーははたけの「派手さ」やつんくのような「フックのある」曲は書けないいけど、後で心に残る曲を作れる、やれば出来る人。
吉澤直樹のギターが聞きたいね。