豊スタ5

それでちょいと表彰式が遅れたようで。
ののたんMIPだったから待ってたんだろうと。
その間、双眼鏡で覗いてたら、モリゾーを弄ってぺしぺしして遊ぶ柴田、あさみ、藤本。ミキティーがモリゾーを守るようにして「イジメルナヨー」と両手を広げている。で他の2人がぺしぺしと。

この3人、なんか仲がよさげだった。
もしかして、吉澤ーアヤカー里田に対抗する新しい仲良しトライアングルの発生か?ガッタスを通じて仲良くなった?

ガッタスは各人が”負けず嫌い”という共通の性格を持ってるだけに団結力というか「絆」みたいなものが出来てるような気がしてきたよ、なんだか。
推しメンが多いのもあるだろうが、そんな「チームワーク」に惹かれてるというのもある。

戦力アップってことを考えれば、今のメンバーを半分にして「経験者」を入れたほうがいいかもしれない。
「しゃちほこジャンプ」ができる程の体のやわらかさを持っているのに、なぜか
全身針金のようにカクカクと力の入りすぎた動きをする梨華ちゃんとか。
あさみと同じ小柄なのになぜか俊敏とは違うどたどたな走りの柴ちゃんとか。
それでもいいんじゃないか。

ガッタスは憩いの場になってるんじゃないかと妄想しちまう。
歌やダンスと違うことをやることで気分転換に繋がってるのでは。
みんなスポーツ大好き人間が集まってるわけで。趣味サークルの感じでいいんじゃない。

所詮は女子サッカー普及の「広告塔」だ。
小さい頃からボールに慣れ親しみ、フットサルだけを見つめてる一般人チームの人にかなうとは思えない。
だったら少しでも派手なプレーをして目をひきつけ、勝つとか負けるとかでなく
真面目の取り組んでる姿さえ見せていればいいんじゃないかと思う。
キャプテンは少しでもコレちゃんの域にいけるよう努力してるように思う。
そしてかっこいい物にこだわってる。何を見せたいか判ってる。

ええ、ヲタ視線ですから(笑)