豊スタ1

深夜バス、名鉄を使って豊スタへ。
豊スタに着いたのは朝の8時。
さすがに人は少ない。
EXPOカップ名古屋市体育館に着いた時と同じような閑散さ。
既に、ライブステージ部分の音合わせが始まっていて音漏れが聞こえて来た。
朝から大変だなあ。
カントリーの「シャイニング」
ライブの音漏れを聞きながら駅の「サンクス」で買って来たおにぎりをベンチで食べてた。ついでに出店の焼きそばも買って食べる。
ゆきどん→裕ちゃん→美勇伝→メロン→ベリ工→熱帯魚→ごっちんあやや→なっちと続き、娘。がかしまし→放課後→愛あらと三曲。

<font size="5" color="red">「浪漫」やらないのかorz</font>

ライブ期待半減。
Wを聞けなかったから1曲目かも。もしかしたらその前に後浦かなとか予想してたらそのとおりに。
ラストがHPオールスターズも初めて聞く。なかなか良いじゃん。
ごっちんの「マリーン」みたい曲だな。
(実際終演後に「マリーン」のカラオケが追出しで使われたり)

開場まで暇。グッズ売り場で紙パンフとDVDを買って入場列に並ぶ。
中に入ると屋根つきだが寒い。
自分の席はW側メインスタンドで12ゲートの7列目。位置としてはフィールドに近いのだがかなりN側よりで、控えベンチはアクアが一番近い。ということでホワイトは見切ってアクアベンチウォッチングに撤する事にした。
2つあるうちの倍率の高い方の双眼鏡と100円クッションを持ってこなかったのが失敗。
フライトジャンバーを座布団代わりに使い(ユニクロだし)、メロン志賀パーカーを羽織って観戦。

12時になっても人集まらず。バック一番上の”TOYOTA”スタンドはほとんどいなく、一階が何とか埋まった程度。タダチケばら撒いてもこの程度か。
2年前の娘。豊スタコンを参加した人間としては寂しい限りだ。

公開フットサル練習。キッズ(ユース)が終わり、ガッタス
ひたすら双眼鏡で見ていたら、その間にもう一つのイベントが。
ハロプロメンバーの2人一組ランニング。

最初は道重ー亀井だったようだ。ヲタに手を振るばかりで真面目に走っていない。
覚えてるのでは、中澤ー矢口、村田ー大谷、
安倍ー保田、アヤカー松浦。あとキッズがぐちゃっと。
「むらっち!」と声をかけたら手を振ってくれた(ような気がした・笑)
あややは随分客席に手を振ってたような。