EXPOカップ3

第3試合ガッタスー吉本
GKは前半、こんこん、後半ののたんだった。
ののたんは前に出すぎだけどボールも相手の蹴り足も恐れない。
こんこんはボールに飛びつく速さはののたんほどではないが、冷静さがある。
2人とも一長一短(笑)しかもちっちゃかわいい(笑)

ののたんの前だし予防策?としてよっちゃんやコレティがゴールに入るという守備陣形を取ってた。
周りが見えず(周りを見る余裕がない)本能で動くタイプの選手が多いガッタスの中で、よっすぃーごっちんコレティだけが全体を見ているってかんじだったな。
ほんとは一番後ろのGKがいろいろ指示を出すらしいのだが、ののたんとこんこんは・・・

なんとなく役割も
チームキャプテン吉澤、攻撃キャプテン里田、守備キャプテン後藤、技術キャプテン是永、ベンチキャプテン柴田
っていう分担してた感じ。

試合はコレティの活躍で2−0で、得失点差でかろうじてガッタスが優勝。
吉本は連戦のうえ、練習不足がたたる。斉藤さんがボールキープの見せ場を作ってくれたのが救い。

ガッタスはおそらく
「なるたけコレちゃんに頼らないで、チームの力で戦う」
が今回のテーマだったと思う。
しかし蓋を開けてみれば、頼らないどころか
コレちゃんがいなければ最下位もあったかもしれない状況・・・
コレだけ出てしまうと新聞にも聞いたことのない選手が堂々と出てしまうはめに。
事務所は渋い顔じゃないのかな。

本当の優勝はイエキャブだな。あの吉本に勝った時の喜びようを見ると、練習してよかったねと言いたくなる。