EXPOカップ2

開会式。
柴ちゃんがこっちの方をしきりに見ていたけど、「志賀高原に来ていた人だ」なんてJCIが思ってるなんて書かない(笑)
トップクでコンサノリできてるやつがいてうざかった。

サッカー素人のレポ
第一試合ガッタスーイエキャブ。
前半は里田ー藤本ーあさみー吉澤ー辻の攻撃的布陣。
おそらくイエキャブには楽勝と踏んで大量点を上げ、後半は控え組に任せて
強敵吉本戦に主力組を温存する作戦だったのだろう。
ところが週4回練習してたイエキャブチーム。チームとしての動き、パス回しがよく、ガッタスの前陣が攻め込んでゴール前が弱くなるとカウンター攻撃で攻め入れる。つまり「中盤を支配」って奴ですか。
対するガッタスはメンバーのそろわない週一回の練習で
”今いるメンバーでの練習”でしか出来なく、個人の技術は伸びてもチームプレーが出来てないという感じだった(キャプテンよっすぃーの”課題”ってやつだ)
更に、圧倒的にイエキャブとのフィジカルの差。
ハロプロでは比較的大きいよっすぃー、まいちん、ひとみんでも対抗できない。

”巨乳”イエキャブに対抗して”ちっちゃかわいい”のがハロプロ
ハロプロは身長160センチに満たない小柄メンバーが多い。
ちっちゃくて華奢。
昨日、間近に見てつくづく思った。
2つ縛りでチョコチョコ駆け回る柴ちゃんがめっちゃかわいい。
細身の体のみうなのかわいさは現場でも好評だった。

試合には役に立たないもんだけど。アイドルとしては間違っていないが。

ピッチでアスリートな走りが出来るのは
よっすぃー、あさみ、里田、ごっちんコレティ)のみ。
あとはどっか女の子走りだった。ミキティでさえね。

後半。
こんどは予定通り、みうな柴ちゃん、ひとみん、ごっちん(だったっけ?)、こんこん。
こっちは個人の基本的なボールキープ力が主力組と比べると格段に落ちる。
練習ではみうなはトラップって奴が出来てたんだけど、実戦では?
ひとみん、足遅すぎ・゚・(ノД`)・゚・前後左右に相手選手が振るとついていけてなかった。
途中で、コレティの投入でようやく2−2の引き分けに持ち込む。

第2試合吉本ーイエキャブ。
調子に乗るイエキャブがお台場以来まったく練習していない吉本に1−0で勝つ。
ガッタスの優勝が遠のく。