EXPOカップ1

新宿のごまコンのFCチケット来た。2階かあ。
FC一年継続してからダメになったり。

昨日のEXPOカップ
3時ごろ愛知県立体育館に到着。
到着早々キーちゃん監督とすれ違う。
一時間ほど隣の名古屋城を見学して、きしめん食べる。先日の志賀ツアーで知り合ったC氏と合流。
5時過ぎに開場して、ガッタスシャツとタオルを購入。
C氏とともにアリーナに入る。
ほぼ床いっぱいに取ってあるフットサルピッチの4辺にそってブリージア席が作られている。
入ったときはAブロック席側のピッチで吉本チームが練習していた。しばらくたって反対側からガッタスが入って来て公開練習が。
みんなメンバーの練習見たさに通路にを移動。JCIにも移動。

目の前で普通にスタッフにテーピングされてるこんこんさん。
近い。近すぎる。
ピッチに普通にはいって来て、練習を始めるハロプロメン。
GKコンビはAブロック席側でコーチと練習。
トスとキャッチを同時にやる三角パスでタイミングがつかめないでテヘテヘするののたん
こっち側(Cブロック席側でいいのか?)でパス回しの練習や、キープしてる選手のボールをはじく練習とかやってる。
ミキティうるさすぎ(笑)。よっちゃんは常に引いたかんじで全体を見ている。
ボールが飛んで行って通路際までとりに来る柴ちゃんやまいちんにヲタがっつく。
こんこんさんがゴール内に入りフリーキックの練習。
ののたんは控え室へ。えまたでないの?
しばらくしてののたんがゴールに入りゴレイロ
するとこんこんさんが控え室へ。

この2人の共通点を考えると

<font size="5" color="red">きっとお腹が空いてなんか食べに行ったに違いない</font>

こんこんはコーチの話を聞きながらもくもくと練習するタイプ。
そのこんこんからののたんにがゴレイロが変わると場の空気が変わる。
ショートする側はやる気満々。ののたんのディフェンスを破ろうとし、ののたんは絶対止めてやる、、て顔に。
メンバーとののたんの丁丁発止の戦い。
カントリーあさみとののたんはかなりライバル視(笑)してるみたい。
ごまののは目で語ってたなあ。
すごい楽しいそう。

「一気に場の空気が変わる」まさにそう。

ガッタスの練習はが終わり、イエキャブの公開練習が始まる。
ようやくヲタ席へ移動。
イエキャブ野田社長とすれ違う。