第6感

ちょいと思いついた。
モーニング娘。6thアルバム「愛の第6感」。
「ベストアルバム2」ではなく
前作オリジナルアルバム「NO.5」以来だと一応「ひょっこり」からの収録になるが。
ま、オリメンがいるうちにもう一枚出す、という意味合いかもしれない。
しかし、今のうちに出して、7期メン加入後にすぐ「7枚目のアルバム」を出すのではないか?そのための調整のような気がした。
7枚目アルバムのタイトルはオーディションの名前から「ラッキー7」?

「ラッキー7」といえば奇しくも森高のアルバムに同タイトルがある。
「私の夏」や「渡良瀬橋」とかが入ってる奴。「渡良瀬橋」である(笑)
ラストの「Memories」がお気に入りだったな、JCIは。
短いスパンでアルバムを出すのであればそれこそ曲が足りない。
いっそのこと全曲「森高トリビュートアルバム」にしちゃうんじゃないかと。。。
そこで森高本人の復帰ですよ?

という壮大なUFGの計画があるに違いない(笑)

メロンの「シャンパンの恋」のC/wの「恋の仕組み」はライブ向けの曲。
アドリブが入りやすい。
何気に侮れなくなってきたな、このシングル。
アルバムもメロンにとって「セカモ」になりそな霊感ヤマカン第6感なんですけど(笑)